

新年明けましておめでとうございます!

チャチャチャバンドも1月7日(水)から練習開始。
この日は、チャチャチャの月一ランチ。
かぶの豆乳スープと、豚肉と野菜の香草炒め。めちゃくちゃ美味かったです!これで店出せるんじゃないか?!
って錯覚するほどでした。いやいや、小豆枕で頑張ります。

昼からは練習。マガタマのきくちゃんとフラ・ダンサーのKaoさんが来られました。

kaoさん

チャチャチャバンドで昨年(2014)の12月13日(土)に忘年会をしました。
その時の資料として、去年のバンド出動回数をざっとだして見た所、なんと18回ライブ!
皆様本当に頑張りましたね。

昨年のチャチャチャ出動回数↓
1月 一回
29日(水)スパークリングフィッシュ録音

2月 無し

3月 三回
12日(水)NPO法人みんなの手 コミュニティハウスcafeまんま 
23日(日)神戸スペースシアターで”Break It"に出演
29日(土)わくわくサタデー 投げ銭ライブ a t今里新橋通商店街

4月 二回
13日(日)とっておきの音楽祭 in 枚方
19日(土)土の万華鏡 at ブリコラージュ

5月 一回
24日(土)ツムテンカク

6月 一回
28日(土)バリコミ at 新金岡市民センター

7月 一回
26日(土) パンチ de 仕事 シカトキノコ(株)創立記念パーティー

8月 一回
9日(土) Eco縁日 *台風のためキャンセル

9月 三回
21日(日)いのちのうたコンサート at 兵庫県篠山市 四季の森 多目的ホール
      & 篠山町並みアートフェスティバル at 観音寺
22日(月)京都府福知山市 みらい学園訪問コンサート
28日(日)つながらーと at 大阪城野外音楽堂

10月 無し

11月 三回
2日(日)わがまちミュージックサロン at ジャック&ベティ(深江橋)
3日(月)ひがしなり街道玉手箱ステージ 小ホール
9日(日)御幸森小学校 もつご稚魚放流イベント

12月 三回
7日(日)宝永小学校地域イベント at 宝永小学校グラウンド
9日(火)御幸森小学校4年生と5年生の音楽の授業
17日(水)八尾ひまわりask福祉会クリスマスパーティー

計18回!
大阪城野外音楽堂や街道玉手箱など大きなイベントをはじめ、地域のイベントにも積極的に参加できた1年になったと思います。さてさて今年はどんな年になるやら、、、。



とりあえず、大きな目標として6月13日(土)に『空の木音楽祭2』を開催します。
場所は『ひがしなり区民センター大ホール』(2階)
お客さんの目標は700人。

さてさて、ぼちぼち動き出しましょうか。




ひがしなり街道玉手箱2014

「ひがしなり街道玉手箱」2014

先日、11月1日、2日、3日の3日間行われた、東成区のお祭り「ひがしなり街道玉手箱2014」
今回チャチャチャバンドは3日、区民センターの6階小ホールで、大トリで演奏させていただきました!

一昨年、昨年は実行委員に私自身入っていろいろと携わらせていただきました。今年は、”いち”参加者として、チャチャチャバンドの方で演奏させていただきました。また、違った玉手箱が見れました。関係者の皆様、本当に頑張られたと思います!楽しくチャチャチャステージ、演奏させていただき感謝です!

今回、3日の昼からは4つの団体がパフォーマンス。

ベリーダンサーのNiliyさん率いる[Golbe Al azuli & Niliy Instiute]

ウクレレの内藤くんとフラダンスのKaoさん、そして、Kaoさんの生徒さんによる
[naitosho & Pililani Hula Studio]

神出鬼没のバリアフリー・フラッシュモブ集団[チームバリアフリー]

そして、[大阪チャチャチャバンド]
でした。

グランドフィナーレではオリジナルソングの「Sparkling Fish」を会場の皆さんとHulaの踊り付き(この日のために、HulaのKaoさんが特別に振り付けを考えてくださいました!)で演奏!すごく楽しいライブとなりました!

何曲か映像あります!とっていただいたのはチームバリアフリーの”ちゅーたさん”。ありがとうございます!

【ネグリートの子守唄】(途中まで)


【大阪チャチャチャソング】(あやちゃん〔左から2番目〕、太鼓デビュー!)


【祈りLue-Lue-Lue】(チャチャチャ新曲!あっこちゃんの三線いい感じ!)



メンバー,サポートスタッフの皆おつかれさま!

リーダー:かおりーにょ[アルトリコーダー]
サブ・リーダー:さちこ[ソプラノリコーダー]
ぽえちゃん[メイン・ボーカル]
あっこちゃん[太鼓・三線・ボーカル]
みーちゃん[鈴・ボーカル]
あやちゃん[マラカス・タイコ・ボーカル]
みきちゃん[ダンス・ボーカル]
さーちゃん[マラカス・ボーカル]
なかいくん[シンバル]

サポート
すよこ[チャランゴ・ケーナ]
いけださん[ピアノ]
にしけん[ギター]
しょう[ウクレレ]
Yucchi[ダンス]
かんじ[ベース・タイコ]

次回は12/7(日)、深江橋にある宝栄小学校であるイベントに出演予定です。今年の演奏はそれが最後かと!
さて、はりきっていきましょう。


つながらーと at 大阪城野外音楽堂

お久しぶりです!
チャチャチャブログ、大部と期間が開いてしましました!いや〜、決して暇だったわけではないのですが、、、なんでも続けていかなければいけませんね〜。



もう1ヶ月ちょっと経つのですが、9月28日(日)、大きなイベントにチャチャチャバンド出演しました。

『つながらーと』at 大阪城野外音楽堂

一言でいうならば、もう『最高に素晴らしい』イベントでした。

〔バリアフリー野外アートフェスティバル〕と銘打って開催された今回のイベント、企画段階から、アトリエSUYOも少しづつ関わって、主に、イベントT-シャツや、ステージの大きい垂れ幕を作らせていただきました!
制作もやりがいがあり、仲間も増え、楽しかったです!このイベントを通して、旧知の友人にも再会!
当日来場者は2000人近く!あぁ〜楽しかった!主催者の朝日登君、本当にありがとうございました!


今回、映像あります。1曲「おはぼん」と、チャチャチャステージのダイジェスト版。
Frame Birdの上さん!!いつもありがとうございます!!

おはぼん


ダイジェスト



メンバー,サポートスタッフの皆おつかれさま!

リーダー:かおりーにょ[アルトリコーダー]
サブ・リーダー:さちこ[ソプラノリコーダー]
ぽえちゃん[メイン・ボーカル]
みーちゃん[ボーカル]
あやちゃん[マラカス]
みきちゃん[ダンス・ボーカル]
なかいくん[シンバル]

サポート
すよこ[チャランゴ・ケーナ]
いけださん[ピアノ]
にしけん[ギター]
しょう[ウクレレ]
ゆっこ[手話ダンス]
Yucchi[ダンス]
かんじ[ベース]

Guest ミュージシャン
マルチ民族楽器演奏者:ロビンロイド

 


チャチャチャ水曜リハ終了!!

どんも。
ギターの西本です!

本日、チャチャチャリハ日でした!
ええ感じに仕上がってますよ〜!



え?何がって?



え?知らないんですか?




え?
いやいや、何?
って、あなた!
ほんとに知らないんですか???



何がって、29日にチャチャチャ初主催のライブがあるんですよ〜〜〜〜!!!!!!


いやっほい!

121226_A4omote.jpg

【空の木音楽祭】
第一回空の木音楽祭 in 東成区」
 お空にチャチャチャ 〜奏でる絆〜
2013/1/29火曜日
開場18時30分
開演19時00分 
開催会場:東成区区民センター小ホール

入場料:一般・障害者・シルバー・学生2000円、
    中高生1000円
全席自由席、小学生以下は無料、シルバーは65歳以上、
障害者・シルバーの付き添い人1名無料
20名以上の団体は各料金から10%割引き続き
●チケットお申し込み
チャチャチャオフィス TEL・FAX06−6972−5855
      E-mail: osakacha2012@gmail.com




この日は、東北から音楽療法士の近藤美智子さんをお呼びしてのコンサート。
震災を経ての東北で、地元の方々との交流を真近で体験されてる近藤さんのお話も聞けると思います。

そして御幸森小学校コンサートを経てノリに乗っております、チャチャチャバンドの演奏となっています。

詳細は、前回の記事を参考にしてくださいませ◎




今日は、流れを決めてほぼ通し稽古の勢い!!

これは盛り上がる事間違い無さそうです!!



そしてまたまたテンションあがるのが、

陰サポーター:藤原さん ダンサー:ゆっち

が夜鍋して作ってくれはった、チャチャチャグッズの数々!!!!

ちょ、見てください、これ!!!!

すごいでしょ!!!!
13:01:16藤原さん


大阪チャチャチャバンド、名前はふざけておりますが、気合い十分で本気で本番に臨んでおります!!!!


是非、29日はお誘い合わせの上、東成区民センターまでお越し下さい。
お待ちしております。

では!

お知らせ!!
●1つ目
コンテストの1次予選8組に残りました!!
本選にて演奏します!!

よかったら見に来てくださいね!!

13時16分に出番です!!

そのあと嘉門達夫さんのライブです!!


開催地:大阪府堺市 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第8回 共に生きる障がい者展
 主催:社会福祉法人大阪障害者自立支援協会他
 後援:大阪府、堺市他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
橋下知事と障がい者とのふれあいトーク、元阪神タイガース 赤星さん
と橋下知事の対談、障がい者芸術コンテスト、I T 機器展など盛りだく
さんのイベントが開催される3日間です。
・日時:9月18日(土)~20日(月・祝)
・会場:国際障害者交流センター・ビッグアイ(堺市南区)
・参加費:無料 
・詳細:http://www.big-i.jp/info/news/news_detail.php?id=201008004・主催:社会福祉法人大阪障害者自立支援協会
    http://www.daisyokyo.or.jp/
(転送・転載歓迎)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ●2つ目

映画の上映会 後のミニコンサートで一緒に演奏します!!

誰でも参加OKだそうです!!盛り上がりましょうって!!

9月25日(土)阿倍野区民センター 大ホールにて

    <ドキュメンタリー映画「オハイエ!」上映&ミニコンサート>
【日時】  2010年9月25日(土)
       1部 13:00~(開場12:30) 2部 16:00~(開場15:30)
【場所】  阿倍野区民センター大ホール(大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118)
      ・地下鉄谷町線 阿倍野駅6番出口 西へ1分
【料金】  前売券1,000円 当日券1,500円(未就学児無料)
【主催】  届けよう!映画「オハイエ!」1000人プロジェクトin 大阪
【連絡先】  TEL : 090-9166-3713 (担当:高橋)
      ※留守の場合はメッセージを頂ければ折り返し電話します。
     Email:info@ohaie-osaka.main.jp(担当:鈴木)
       PCサイト:http://ohaie-osaka.main.jp
       携帯サイト:http://ohaie-osaka.main.jp/keitai/i



以上 2つのイベントのお知らせでした!!


ともう1つ

21~24日 キンキ雑楽団 慰安旅行・・・・では、なく香港のアートイベントに参加してきま~す!!
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
