スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャチャチャソングのレコーディング

2014/1/29(wed)

今日は大阪チャチャチャバンドでレコーディングをしました。場所はアトリエsuyoで、、、。笑。なんでもできます。

チャチャチャ

この日レコーディングしたのは「大阪チャチャチャソング」。チャチャチャバンドのオリジナル曲です。作詞はチャチャチャメンバーの堀佐知子(ソプラノリコーダー)。作曲はギタリストの西本賢さんにしてもらいました!

今実は、大阪チャチャチャバンドでシングルCDの制作に取り組んでいます。一躍ヒットソング(?)となった「スパークリングフィッシュ」を契機にCDも作ってしまおう!というノリです。やるなら本気でやる。有言実行ですね。

レコーディングをやってくれたのは、心強いチャチャチャのサポートミュージシャン。ギタリストの西本賢さんとウクレレ関西大会でも優勝されたウクレレリストの内藤翔さんレコーディング機材も持ち込んでくれて、本格的!さすがです。

まだ録音しなければいけないパートや、ミックス、マスタリング、ジャケの作成とプレスの事など、色々と長い工程はありますが、総じて、確実に良いものができると思います!

そして、この日はNHKの番組、バリバラを通して出会った方もアトリエに遊びにきていただきました。池田セイジさんです。全盲の障がいを持っています。元ドラマーだったらしく、アトリエではカホンとジャンベで参加していただきました!
池田さんは大阪でブラインドサッカーの活動をされているらしく、絶賛メンバー募集中だそうです。ぐいぐい活動されています。良いですね〜。

夜9時半からは、ダンサーのYucchiさんが来てくれて、ミーティング。3/23(日)、ダンサーyucchiさんに誘っていただいたイヴェントにチャチャチャバンドでライブ出演。
場所は神戸スペースシアターです。また詳細はここで報告します〜。

以上、どたばた水曜日でした。


スポンサーサイト

theme : 本・音楽・映画・劇他・・
genre : ブログ

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。