

「いっしょにいることが」

4月の初めに撮影したSUYOでのセッション

「いっしょにいることが」←クリックしてね

You Tube にアップしました。

キンキの皆で歌詞をつくったオリジナルソングで一番気持ちよく歌える曲です。

最近は、即興のセッションもしています。

今、DVD編集ソフトを買って研究中です。

出来るようになったらまたアップしたいと思います。

アメリカ行きの準備がだいぶ出来てきました。

飛行機の予約も完了。

楽器も持っていけそうです。

NYでの演奏は、コロンビア大学付属病院の中のステージで入院患者の方と交流させていただきます。

また、ハーレムにある由緒あるアポロシアターの素人歌合戦の予選みたいなのがあるようなので

旅の恥はかき捨てでイッチョ出てみたいなあと、思っていますが、たった3日間の滞在ですので

うまく時間があえば!!予選通ったらどうしよう!!??

誰か止めてくださいね!!

アースデイ奈良サウス

アースデイという地球環境のことを考える

野外イベントがこの時期全国あちこちで催されています。

奈良サウスのステージにキンキ雑楽団で出演!!

声かけてくださったのは 実行委員も司会も演奏もされていたSALTさん!!

(私達がいつも歌っている「おはようボンジュールハロー」の作詞作曲者です。)

今回、この曲がテーマで、出演のミュージシャンは、自分の「おはボン」を皆歌いました。

この曲のレコーディングにかかわった方が亡くなったので追悼の意を込めておられました。

この愛すべき歌の歌詞は、



     「おはようボンジュールハロー」作詞作曲:SALT
 
   
      どんな国の文化でもあいさつは素晴らしい
      おはようボンジュールハロー
      サワディ ボンジョルノ ジャンボ
      言葉はちがっていても こころはつながるさ


      どんな国の言葉でも あいさつは、素晴らしい
      ありがとう ダンケシェン 謝謝
      コンサムニダ オブリガード グラシアス
      肌の色は違っていても 心はつながるさ

 
私達も、自称レゲエバージョン 楽しく歌わせていただきました。

ほぼ全員参加+サポートミュージシャンの京都のカンジ君ベースが久々に入りました。

平沢葉子さんギターも神戸より遅れて到着。

春で花粉症や蕁麻疹
ちょっと不調なメンバーが多く
出演後、みんなは、すぐにランチ食べて帰りました。

サポートミュージシャンズは、

ソルト&ウリボッサ や 他いっぱい(演歌もあり河内音頭は、踊りました)

残ってステージにかぶりつきました。

とりの 名古屋のプライナス

噂どおり、素敵でした!

「野菜の歌」や「卵の歌」

踊りもかわいくて一緒に踊りました。

近鉄八木駅からすぐの芝生広場でなんとも気持ちいい一日でした。

今日のセッション

今日は、水曜日午後のセッション

4月の奈良アースデイサウス出演のための曲!!

今回SALTさんからこの曲は、絶対に入れてねって!!

ベースのカンジ君がこの日来てくれるのでこんな感じに!!

YouTubuにアップしました!!

おはボン

聞いてください!!!


そして大きな報告が!!

アメリカのワシントンでこの6月に行なわれるベリースペシャルアーツ(略してVSA)
のイベントにみんなで行く事になりました。

みんなと言っても旅行代金とかいろいろ支払えて都合つく人ですので
限られてきますが!!

とにかく、今、決まったことはワシントンでケネディ元大統領の妹さん主催のイベント

でキンキの演奏をする予定ですということ!!

・・・と、出来たらNYでもという願望を持ってリサーチ始めました!!

また報告します!!

ちなみに 4月1日なんですが、でっち上げでは、ないです!!!
プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
