スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭りコンサート

ありがとうございました!!
昨年4月はじめての自主公演では、お客様は60人。

こんなお盆の日だったにもかかわらず

141名ものお客様に来て頂き、感謝です。

暑い中、ほんとうにありがとうございました。

150席しかない会場でほぼ満席でした。


一部

上ノ山幸代さんの優しく行き届いたMCで最初から盛り上がりました!!

このイベントのために作ったさをり織の
メッセージを織り交ぜたスライドショーとショートフィルムからスタート

キンキ雑楽団メンバー一人一人の個性を引き出す生演奏でのファッションショー

そして、マザーズの優雅な舞のファッションショー

さをりハンズ(さをり織仲間)の楽しい飛び入りファッションショー

フィナーレ

二部

ピアノ、ハープのソロ演奏

織り部品を使った音のパフォーマンス シンバルと和太鼓のセッション リコーダーアンサンブル

歌、合奏、即興演奏 など


お客様へのアンケートより抜粋

「ありがとう。心のつながりや強い絆は、音楽を心から楽しんでいることからわかりました。」


「さをり織の素晴らしさを感じました。皆さんの楽しそうな様子が素晴らしかったです。
 司会の方がよかったです。」60代女性


「今日は、とても素敵なコンサートありがとうございました。皆とてもステキ、キラキラ輝いていましたよ。
 見ていた私達も癒され、明日へのエネルギーをいただきました。
 大きく世界にはばたいていつまでも輝き続けてください。」20代女性

「感動しました。ありがとうございました。」60代女性

「さをりを通した仲間ががんばった結果!!すごい楽しい!!これからもがんばろう!」

「企画、演奏、歌、さをり衣装、すべてがうまくマッチしていて素晴らしかったです。ステキな音楽と視的な刺激とあったかい心とを、満喫しました。感動して涙が出そうになりました。」30代女性

「熱のこもったよいライブになりました。少しずつ熱が上がる所が手放せないバンドだと思います。
 これからも面白がらせてくださいよ。」30代男性

「小ホールでは、もったいない!9名のソリストとそれをサポートするメンバー達。素晴らしい演奏をありがとう。」50代女性

「沢山の人たちの協力とみんなのイキイキとした姿にとても感動しました。スバラシイ!」50代女性

 
●ほとんどの方々が楽しかったと書いてくださいました。

  また、ほんとうに、自主企画イベントがんばりたいです!!

  メンバースタッフマザーズ一同  感謝しきれません!!

<お知らせ>
障がい者芸術コンテスト 音楽部門一次予選通過!本選にキンキ雑楽団が出演します。
 9月18日土曜日 国際障害者交流センタービッグアイ 多目的ホール 
      13:00~ コンテスト 審査員長 嘉門達夫さん


どうか応援よろしくです!!
スポンサーサイト

夏祭りコンサート

キンキ雑楽団含めさをり織の仲間は、

それぞれの個性を織によって引き出されて、

仕事に発展している人が多く存在しています。

織作家といっても、家で織っている人もOKやし

中津や作業所で織っている人もOK

自分で教室開いてもOKやし、制限があまりなく 自分スタイルでOKなんです。

講習会で説明やしゃべるのが得意な人もいれば、経糸を張るのが得意な自閉的な人も!

それぞれが、好きなことを自由にしていいという環境の中で

自信をつけていき 自分の役割を獲得した証です。

社会の中で生かされる自分の役割を感じ取り

そうあなたは、「こうですよって」教えるのではなく

自分で気がついて勝手にそうしている

そして継続していけば、お金がもらえることなどにも発展し

御仕事となる。

MOMAでさっちゃん 
(写真:NY MOMA美術館で キンキ雑楽団メンバーさっちゃん by SUYOKO.I)


キンキ雑楽団は、そんな人たちの集まりで

織ワークショップやら音楽活動やらファションショーをしております。

特にワークショップなんかでは、

私なんかが言っても解かってもらえない自由な感性で織ってくださなんていう説明より

知的障害で作家や指導者として自信の出来上がった人たちの、

やさしいエネルギーでのやりとりは、いつも目からうろこが落ちるように思います。

今度のコンサートでもどこまで

みんなの良さを引き出せるか!!??

1000円払ったお客様がどう感じてくださるか?

何を心に思って帰ってくださるか!!??

まったく予想がつかないですが

とにかく、一所懸命やります!!


気持ちよく抜けているけど つながっている

どうにもならないけど 息があってる

それぞれのアーティストっぷりを見ていただける

そんな楽しいアートパフォーマンスをめざします!!

キンキ雑楽団コーディネーチャン

伊藤すよこ

キンキ雑楽団夏祭りコンサート 2010年8月15日(日) PM1:30開場PM2:00開演
               入場料1000円 御予約優先 先着100名 
くわしくは、 チラシ表
        チラシ裏

  場所:吹田メイシアター小ホール 
               申し込み アトリエゆうハウス TEL080-3840-8866
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。