

キンキ雑楽団香港演奏ツアー

パフォーマンス賞いただき興奮冷めやらぬまま
HKに出発しました。

シノグループがスポンサーとなりCCCDという企画団体が
中秋節のイベントをさをり織を使ってするという内容でした。
一般の方が買い物に来る大きなイトーヨーカドーのようなTMTプラザという場所を借りて
展示、体験コーナー、ステージも作りいろいろな出し物がでるということで
日本から私たちは応援がてら演奏とファッションショーに駆けつけました!!

飛行機で3時間 とっても近かった!!(NYより!!)
キンキ雑楽団は、親子7組参加。
みんな忙しい中よく時間を作ってきてくれました!!

HK夜景 PIC_1077.jpg


着いてすぐにNEW LIFEという精神障害者施設でさをりのワークショップに参加。

ファッションショーと演奏を披露!!すっかりHKのさをり仲間と打ち解けました。

実は、ちゃんと私たちが演奏することが伝わっていなくて

スタッフからちょっと音を小さくして早く終わるようにと!!

ちゃんとメールで連絡していたのですが

海外では文化や言葉の違いにより、このような行き違いは、多々あり

今回も、HK式のイベントの作り方を大いに勉強することになりました!!

日本人は、マメできっちりしていると言われていますが

私などは、適当な方に入るのですが、やっぱり典型的日本人の中には入っておることを実感。

HKのイベントは、直前に決める!!

?????と思われるかもしれませんが

結構おおきなイベントでしたがチラシもナゼないのか???

当初、不思議でしたが、9月11日からの展示のお知らせが10日に出来上がってきました。

そうなんだ!

そしてHKスタッフはよくミーティングをする。

しっかりと納得するまでしつこく聞いてくる。

事前に送ったメールなどあんまり効果がない。

知らせていたでしょう??ってのは、こっちのやり方。

何故、メールの返事がないのかが、行ってよくわかりました。

悪気はないけど、文書より口頭、現場が勝負という感じ。

23日のTMTプラザでの本番の日のリハーサルも、

プロデューサーの様な女の子とCCCDスタッフが

決まっていた進行表もあるのにいいものを作るために状況に応じて

ぎりぎりまで練って変えていく。変更は当たり前!!

こちらのやりたい方法を伝えるのですが

広東語に訳して貰っている間になんだか話が変わっていって通じない!!

テンポで負けている感じ!!なんだか、根競べしているみたいになっていきました。

出演人数もかなり駆け引きがありましたが、スタッフ金野君ががんばってくれたおかげで

なんとか日本からのメンバーは全員出演できました。

TMTプラザ龍(TMTプラザの天井を飾ったさをりの龍 と大きなオブジェ)

HKのイベントの愚痴をいいたのではなく、違いを言いたいので

誤解のないように!!

しかしながら、融通の効くさをり仲間でしたので

みんな頑張ってリハーサルもやって出演できました。
ステージ


今回のギターは、CCCDスタッフのエリック君が入ってくださることになり

みんな大喜び!!

イベントの最後のとりを15分キンキ雑楽団が飾りました!!

吹き抜けの空間は4階ぐらいまであるのですが

上から下まで観客でぎっしり!!


T字に突き出たステージを活かして前に躍り出たりして

楽しんでパフォーマンスできました!!

初代コーディネーチャンでHKでのさをり普及に頑張っておられた平沢葉子さんも

今回、私たちに合せて駆けつけて来てくださいました。

最後の日はすごくいい天気でビクトリアピークに上り

観光して帰りました!!
PIC_1176.jpg


空港でいただいたCCCDスタッフ ILYさんからのメッセージ

Thank you for the lovely Zatsugakudan.

Your music is touching.

(素敵な雑楽団にありがとう。あなた方の音楽は心に触れました。)



お世話になったHKの皆さんありがとう!!!

また、さをり本部の英二さん、先に行って準備してくれた菜々ちゃん、

すごく頑張ってくれた金野君もありがとう!!!

もちろんキンキメンバーみんな楽しく頑張りました!!さすがでした!!

ありがとう!!

うれしい報告です!

パフォーマンス知事賞をゲットいたしました!!

泉北の泉ケ丘のビッグアイで開催された障害者芸術コンテスト!!

「いっしょにいることが」でメンバー12名とサポートミュージシャン5人で演奏させていただきました。

審査員:嘉門達夫さん シンガーソングライターの福本淳さん他

Please look at
You Tubu

お知らせ!!
●1つ目
コンテストの1次予選8組に残りました!!
本選にて演奏します!!

よかったら見に来てくださいね!!

13時16分に出番です!!

そのあと嘉門達夫さんのライブです!!


開催地:大阪府堺市 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 第8回 共に生きる障がい者展
 主催:社会福祉法人大阪障害者自立支援協会他
 後援:大阪府、堺市他
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
橋下知事と障がい者とのふれあいトーク、元阪神タイガース 赤星さん
と橋下知事の対談、障がい者芸術コンテスト、I T 機器展など盛りだく
さんのイベントが開催される3日間です。
・日時:9月18日(土)~20日(月・祝)
・会場:国際障害者交流センター・ビッグアイ(堺市南区)
・参加費:無料 
・詳細:http://www.big-i.jp/info/news/news_detail.php?id=201008004・主催:社会福祉法人大阪障害者自立支援協会
    http://www.daisyokyo.or.jp/
(転送・転載歓迎)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ●2つ目

映画の上映会 後のミニコンサートで一緒に演奏します!!

誰でも参加OKだそうです!!盛り上がりましょうって!!

9月25日(土)阿倍野区民センター 大ホールにて

    <ドキュメンタリー映画「オハイエ!」上映&ミニコンサート>
【日時】  2010年9月25日(土)
       1部 13:00~(開場12:30) 2部 16:00~(開場15:30)
【場所】  阿倍野区民センター大ホール(大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118)
      ・地下鉄谷町線 阿倍野駅6番出口 西へ1分
【料金】  前売券1,000円 当日券1,500円(未就学児無料)
【主催】  届けよう!映画「オハイエ!」1000人プロジェクトin 大阪
【連絡先】  TEL : 090-9166-3713 (担当:高橋)
      ※留守の場合はメッセージを頂ければ折り返し電話します。
     Email:info@ohaie-osaka.main.jp(担当:鈴木)
       PCサイト:http://ohaie-osaka.main.jp
       携帯サイト:http://ohaie-osaka.main.jp/keitai/i



以上 2つのイベントのお知らせでした!!


ともう1つ

21~24日 キンキ雑楽団 慰安旅行・・・・では、なく香港のアートイベントに参加してきま~す!!
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
