

エクスポ ボリビア

寒い日でしたがメンバー一同大阪城が見えるNHK放送局アトリウムにしゅうごう

南米ボリビア共和国と日本の文化交流イベントのステージに上がらせていただきました。



ボリビアで長年活躍されてきた南米音楽のミュージシャン菱本幸二さん&クラウディアさんが東京から到着。

さっそくカルナバルというダンスの曲を初合同練習!!

そぐにメンバーは、乗っきてくれて踊り出すポエちゃんと美紀ちゃん。

香ちゃんボンボ、チャンゴ、ベースとケーナも!!

菱本さんの笛とクラウディアさんのバイオリンは、フォルクローレの本場ならでわの、

素晴らしいリズム感と音色!!

演奏を聞かせていただくどころか、いきなり一緒に演奏できた事は、ほんとうにすごい光栄な出来ごとです!!



なななんと、その同じ階のNHK公開録画のスタジオがガラス1枚隔てた場所にあり

番組「ぐるっと関西お昼前」に出演されていたのは、初代キンキ雑楽団押尾コータローさんでした!!!

ほんまに偶然です!

エクスポ ボリビアのイベントが始まりボリビア領事などが挨拶される中、スタジオで演奏のコータローさんの

演奏するギターの音が流れてきました。

私達はここよ!!!とガラス越しに手を振りましたが、見えそうで見えていなかったみたいで!!

そんなこんな中、

グルッポアリ さんの素晴らしいボリビア民族の「カポラーレス」というダンス。

そして11時半から30分間の出演時間をいただいたキンキは、パフォーマンスから始めました。

即興演奏とファッションショー


大きな拍手をいただき 日本のフォルクローレ 「村祭り」

南米の曲「花祭り」アトリウム一杯に響き渡り気持ちよかった!!

菱本さん&クラウディアさんとの共演で「カルナバルパルマレーニョ」

最後に「いっしょにいることが」

みんなとってもとっても素晴らしかったです!!

変更の多かった今回の出演内容でしたが、

「いいよーー了解っ」てほんまにありがとう!!

昔のサポートスタッフ恵ちゃんが息子のショウちゃん連れて観に来てくれました!!

日本で働くだけでも大変なのに、このイベントを企画されたボリビアの方の素晴らしさにふれさせていただき

もっと日本人のお手伝いがあったらなと思いました。


織りと音楽!!日本とボリビア!

すごくすごく繋がっていました!!


今、開催中の神戸さをりのイベント 1・17震災の花 

子供たちに繋げていく震災の事実 をテーマにメッセージを書いた黄色の花ビラの形の紙を

花にして神戸の町に咲かせる 思いを形にするイベントです。

キンキ雑楽団サポートミュージシャンの金野君はこのイベント担当で演奏後神戸へ飛んで帰りました。

今日の出演者と司会の方々、客様も沢山の方がメッセージを書いてくださいました。

なんとか、イベント中に届けたいです!!

悲しいことも楽しいことも分かち合えるつながりを大切にしたいです

PS

押尾コータロー氏は、後で連絡がつきました。会えなくて残念!!

SAORI神戸震災イベントの黄色い花ビラに未来の子供たちにこの記憶を託すメッセージを書くお願いをしましたら1・17に間にあうようにと宅急便で送ってくださいました!!

~感謝~

明けましておめでとうございます

2011年 今年もよろしくお願いします。

キンキ雑楽団 毎度、大変お騒がせしております。

皆様のお陰で大変充実した2010年でした!!

感謝を忘れず がんばります。

2011年 初演奏は、1月15日 大阪NHK大阪放送局アトリウム(大阪市中央区大手前4-1-2) 

「EXPO BOLIVIA2011 OSAKA」

 オープニング 11時~出演予定です!!


日本在住南米ボリビア人の皆さんとの親交と文化交流イベントです。

南米にも沢山のリズムと織があります。日本で働くボリビアの方々が集まってダンスや演奏も披露してくださいます。料理や観光案内もあります。
お問い合わせ:日本ボリビア人協会 TEL0745-69-7670 www.arbj-info.net

古くから縁がありました在ボリビア大阪領事館 の山田ロザリオさんから御声かけいただきました。

日本の曲、「村祭り」 と南米の「花祭り」を演奏させていただきます!!

どうぞ、御時間ある方応援に来てください!!
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
