

風人祭り

風人祭りに出演させて頂きました!
ちょっと空模様が心配な中、!
奈良の高の原からタクシーで5分

教会の敷地の大きな庭の紅葉が色つく中で 三角の大屋根のステージ

リユース食器返却コーナーがあり
エコロジーなお店がかわいいブースを出しておられて
活気あるアウトドアーなお祭りでした。
主催者のまーちゃんは 沖縄の音楽を奏でる人で
自分に出来ることでみんな幸せになろうと
この風人祭りや福島の子供達を集めたキャンプを企画されています。
沖縄のエイサーのダンスチームも出て来て
フィナーレまでかなりの盛り上がり!!!
まーちゃんバンド エイサーの踊りの皆さまのパワーかっこよさ!!
素晴らしかったです!!

私たちは、前座で1時からの出演。

12時到着のみんなを迎えてスタッフ食堂の建物の中で
すぐリハーサル。
直前 中井君は発作で倒れて彩ちゃんはパニック
1回も練習に来れなかった真絹ちゃんは緊張気味

あ~雨~降りそう~
スタッフの松本さんが
前のバンドが早く終わってのでどうぞ~っと
早く舞台に上げてくださいました。

佐知子のリコーダーソロ、
佐知子&香のリコーダーデュオ 「世界に1つだけの花」
私のケーナ カンジ君ベース TESCOl君ジャンべ でアイリッシュの早い曲で
メンバー踊りながら登場!!
海外から日本にSAORI研修に来られているNYのアナさん、タイ人のペーさんも舞台に上がって
「おはようボンジュール サワディカップ」
東北のさをりアートエンジェルズの歌 「忘れちゃいけません故郷」に初挑戦!!
これは、被災された福島の飯塚さんが38年前に作った歌
しかし、今の気持ちを表現しているように思います
練習していて涙が出て来てなかなか歌えませんでしたが
本番では 楽しく唄えました。
CDを仕入れたので これから大阪でも伝えさせていいただこうと
思います 「手のひらを太陽に」皆でストレッチ体操しながら !!
雨が降りだし お客さまは 傘やテントの下に避難!
元サポートミュージシャン;野口沢さんがギターで登場!!
「いっしょにいることが」「村祭り」「花祭り」

みんなの魅力を少しはわかっていただけたかなあ~
私のMCが、いつも 早口で すいません!
言われる前に謝っておきます
こうして障害のあるメンバーや忙しい中駆けつけてくれるサポートの仲間が
一緒に織りや音楽を喜びで表現できる場があることが
幸せです まだまだ伝えたいことがある って嬉しいことです

パーカッションのTESCO君、ベースのカンジ君 久々の野口さん
少ない打ち合わせでみんなと息合わせてくれて やっぱり 凄い!!

雨の中 聞いてくださった皆様
スタッフのみなさま
企画してくださったまーちゃん 
ほんとうにありがとうございました!!

そして支えてくださった
メンバーマザーズファザーズ 城哲也&美和さんに感謝


メンバー 佐知子、香、彩、明子、美紀、公絵、美雪、之智、真絹
飛び入りミュージシャン;野口沢
スタッフ 金野、かんじ、伊藤でした
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
