

風人祭り 西大寺

紅葉が素晴らしかった西大寺境内で催されていました
「風人祭り」のステージで
まーちゃんバンドさんや素敵なスタッフの皆さんに見守られながら
大阪チャチャチャバンド「日本一!!」(→メンバー佐知子のお決まりのかけ声!!失礼!!)
ステージ30分演奏させていただきました。

奇麗なお寺の境内で美味しい屋台の店がいっぱいで
みんなで まずは 腹ごしらえで 沖縄そばや バームクーヘンやお味噌汁を買って
食べてから 演奏前に 集合して 息合わせのストレッチ!!
風人


ステージは、室内で ゆったりした雰囲気でした。

講演された有機農業をされて福島から三重県に移住された村上真平さんの
お話と映像が 心に響きました。

今年の3月11日に訪れた福島中央公会堂でのイベントの事が思い出されました。

福島の織と音楽の仲間 さをりアートエンジェルズのみんなです!

大切な仲間は、そのとき、とても元気で 勇気と希望を見せてくれました。

私たちの出番が回ってきて お客様もさらに増えて

みんなの挨拶のメッセージを一人一人から「おおきに〜」「コムサムハムニダ」「よろしく〜」

この日の参加メンバー

明子、之智、彩、香、佐知子、美紀、ポエ

池田、末永、ゆっち、西けん、かんじ、内藤、伊藤

温かい会場の雰囲気でとてもゆったり歌えました。

ダンスのゆっちさんも来て下さり

ポエちゃん美紀ちゃんもみんな調子良く踊れました。

アンコールの「Let it be」まで歌わせていただきました。

以下 頂いたメッセージです

●こんばんは~

昨日は、ありがとうございました。

とっても素敵な演奏を聴かせていただき、心暖まりました。
かわいいダンスもとってもよかったです。

たくさんの人が、大阪チャチャバンドの演奏を、聴いていただけて、笑顔で手拍子をしている光景は、感動しました。(ToT)

「神様からの贈り物」も一緒に唄わせていただいて、ありがとうございます。(ムリを言って、スミマセン…)
人形劇?のメンバーも大変喜んでいます。
(^◇^)┛
ありがとうございます。
m(_ _)m


それに、大勢の大阪チャチャバンドさんの方に最後まで残っていただいて、ありがとうございました。


それにそれにかわいいさをり織りのポーチまでいただいて、ありがとうございます。


いつもいつもお願いばかりで、ムリを言っているので、感謝しかありません。

大阪チャチャバンドさんのメンバー方々にも感謝、感謝です。
よろしくお伝えください。

ありがとうございました。
(^◇^)┛
松本かおり

11/25『風人の祭 in NARA 2012』に出演します!

[大阪チャチャチャバンド]

今週末にイベントに参加します!
奈良県です!

お近くのかたは是非いらしてください!

風人フライヤ




『風人の祭 in NARA 2012』




日時:2012年11月25日(日)11時~16時 入場無料 (チャチャチャバンドは13:10〜)

場所:西大寺境内 (近鉄大和西大寺駅から徒歩3分)

主催:風人の祭・奈良 実行委員会

協力:NGO風人ネットワーク、西大寺、レインボー奈良、あみかふぇ、奈良ガイア村

後援:奈良市、朝日新聞奈良総局、毎日新聞奈良支局、読売新聞奈良支局、産経新聞奈良支局、奈良県、奈良県教育委員会、奈良市教育委員会、奈良新聞

お問い合わせ
メール kajipitonara@gmail.com
FAX 0742-94-3299



~風人の祭in奈良2012 ~

http://www.geocities.jp/kajipito_nara/

唄や踊り音楽を通して平和を願い、自然を思う

子どもからお年寄りまで、誰もが楽しめるお祭りです。
お祭りを通して、人と人とのつながり、人と自然のつながりを取り戻し、
平和や環境のことをともに考える一日にしませんか。

屋内ステージでは、まーちゃんバンドとブドゥリ太鼓やカズブー、大阪チャチャチャバンドの音楽や福島から三重に避難してこられている「村上真平」さんのトークが。
屋外ブースでは、屋外では、おいしいものや、素敵な物、環境・平和・人権等に関わる活動紹介ブースなど、多数出展予定です☆

マイ箸、マイカップなどマイ食器のご持参大歓迎♪ めざせ~ゴミゼロイベント!

ではみなさまのご来場、心よりお待ちしております☆

大阪チャチャチャバンド 【2012.11.04@東成街道玉手箱パレード】 報告!

どうも、ギター西本です!
まいど!

いやー、歩いて来ましたよ!!
街道玉手箱パレード!!

楽しかった!

では、歩いた順に紹介して参ります◎


始めは、

①東小橋北公園

 11:00〜11:20 大正ロマンパレード演奏
 11:20~11:50 とらとうちゃんダンス・吉本芸人さん
             エンゼルバトン演奏+すしのこマン

玉手箱3-2

パレードの出発にふさわしい、大勢の人で賑わう東小橋公園!
焼き鳥がものすごくうまかった!


いざ出発!!!!
写真は内藤君とポエちゃん。
いい笑顔!
玉手箱2

チャチャチャリーダー、すーさん!
この日のみんなの衣装はすーさんの自作!
すげー!
玉手箱4




②百年長屋
  12:10~12:20 吉本芸人さん 

お次に百年長屋さん!
ですが、中に入れなかったので、写真がありませーん...。
なので、移動中の外の模様!

背の高い方は、大正ロマンパレードさんの「こののっぽニーヌ」さん!
この方のお陰でパレードがもっとパレードらしくなった気がします!
玉手箱5

玉手箱6


うちのベーシストかんちゃん!
エンゼルバトンさんのサポートで、スピーカーを運んでます。
玉手箱8



③東成区役所
  ●ふれ愛パンジー
   13:00~13:10 エンゼルバトン演奏 
  ●区役所前
   13:00〜13:10 大正ロマンパレード演奏
   13:15〜13:20 フラッシュモブ 

続きまして、区役所前!
フラッシュモブ!!
DSC_0414.jpg



④西ノ口公園
  14:00~14:30 大阪チャチャチャ演奏+Cu-Fu
  とらとうちゃんチーム・エンゼルバトン解散

そして、チャチャチャバンド、本日のメイン!
西ノ口公園!

せいや!写真全部乗っけてまえ!
ドタバタの中、無事大成功!

「手のひらに太陽を」の時点でみんな体操してくれて、
「村祭り」ではCUFUさんも交えたお客さんとのリズムセッションも、西本ちゃんと仕切れたかあまり自信はないものの、ものすごく楽しく終われました!

お客さんがあったかくて、公園全体で一体になれたのじゃないかと◎
みなさんありがとうございました!

374151_10151087872966560_1096078926_n.jpg


523472_10151087873011560_1208348299_n.jpg


DSC_0430.jpg


DSC_0433.jpg


DSC_0427.jpg


533984_10151087873861560_1880964009_n.jpg




⑤クラフトバザール
  15:20~15:30 フラッシュモブダンス


そして本日のもう一つのメインだと勝手に思ってました、フラッシュモブ!!  inクラフトバザール!!

お!いい感じにみんな揃ってますねー!
60695_10151087875511560_591645722_n.jpg

からのー!


なんか、すしのこまんめっちゃ悪いヤツみたい笑。

545375_10151087875756560_1209807361_n.jpg

終わったら、何事もなかったかのように、みんなスッと普通に戻りました。
シュールな遊び...笑。



⑥西深江公園【ゴール】

  15:50~16:00 フラッシュモブダンス    

最後は西ノ口公園で、大正ロマンさんの演奏後、
ラストのフラッシュモブ!!

公園の真ん中に山になってる遊具があるのですが、その頂上にてリーダーの藤原さんの迫力あふれるダンス!

やりきる姿がかっこよかったです!!

DSC_0473.jpg


これで、ラストかぁ。早かったなぁ、と思いながら一緒にチャチャチャの幟持って参戦しました!


そして、出張営業してはった吉野屋さんの牛丼食べて、みんなで「お疲れー」言うてたら、

端ですしのこまんが小学生にいじめられてました笑。


チャッ チャ チャ チャー の チャッチャ!

玉手箱10

御幸森小学校「大阪チャチャチャバンド公演」終了〜

終わりました!!
打ち合わせ準備から小学校でのさをり織ワークショップ〜展示、音響搬入、リハーサル
そして本番!!
一番大変だったのは 教頭先生!?
ほんまに いっぱい 動いて みんなを つないでくださり 感謝いっぱいです!
ここの地域は 子供達がすんごく 元気いっぱいで
ファッションショー飛び入り続々かわいい小さな女の子が走りよって来てくれて
PTAのお父さんもお母さんもノリがよくて
素晴らしかったです。



DSC_0083.jpg

DSC_0084.jpg


挨拶をメンバーの真絹ちゃんがしっかりMC〜

スタジオつるはしの恵さんと創った
チャチャチャからのメッセージの映像を上映
(岡山の愛甲たけしさんの写真と世界一周カメラマンのSteveの撮ったチャチャチャメンバーの写真がすごく奇麗でした)
DSC_0103.jpg


ロビン・ロイドさんの不思議な笛に会場が引きつけられて
チャチャチャメンバーが登場
1人1人の挨拶 「サンキュー」「カムサムハムニダ」「ハート〜」「謝謝」「こんばんわ」・・・

そして1曲目「おはようボンジュールハロー」
スタジオマムーンさんの最高の音響!!すごくいい音にジーーンとなってしまった

1番はアカペラで歌う・・・
2番から一斉にギターとベースとチャランゴ、スティールパン、太鼓が入って
楽しくなる
一番いっぱい練習した曲でした

佐知子と香ちゃんのリコーダーがやっぱりいいコンビです


DSC_0147.jpg

「村祭り&花祭り」
即興的な感じでやっていますが 結構 いろいろ練った構成の曲
みんなもう自分の物にしています

DSC_0127.jpg



「ネグリートの子守唄」ぽえちゃんと ボーカルサポートの末永さんの声で働くお母さんが
めちゃくちゃ働いて〜 子供を寝かしつけるっていう曲の内容にみんな舞台で寝転んで 静かに演奏!!

「いっしょにいることが」レゲエバージョン 盛り上がった〜気持ちいい
「チャチャチャソング」手話ダンスの滝森さんと作った振り付けでかわいく踊りました。

ファッションショーは、飛び入りの皆さんと
マザース、アトリエSUYOの生徒、
ちゃらスパイスの子供達のかっこいいダンスとそれを指導するYucchiさん
ポーズの決めが最高!!

DSC_0219.jpg


車いすの宮田さんも感動的でした
照明の空の木さん ほぼぶっつけ本番での作業 さすがでした。
「ムーンリバー」「どうにも止まらない」
ギター、スティールパン、ピアノ、パーカッション、ベース 
サポートミュージシャンの見せ場でもありました。
生演奏でのファッションショーみんな素敵でした 

ドーム前に行進して「手のひらを太陽に」「WAになって踊ろう」を回って踊りました!!

DSC_0202.jpg


アンコールの「Let it be」

1つ1つのシーンがまだまだ体に響いてワクワクします。

お手伝いいただいた
PTAのみなさん
辻としちゃん
松本かおりさん
藤原智子さん

教頭先生と足立先生

見てくだだった地域のみなさん

ほんまにありがとうございました。

DSC_0146.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンケート用紙から抜粋させていただきます

男性40代PTA
とってもよかったです。みんなと一体感もあり楽しかったです
さをり織の作品も素敵でした。

男性40代PTA
いきいきしていてハンディを感じさせないどころか
見習わないといけない

女性40代PTA
温かい気分になりました。すべてが良かったです。ファッションショーも良かったです。
ありがとうございました。

女性70歳以上
初めて参加しました。
大変楽しくすごしまた

女性10代
めちゃたのしかったし しょうがいの人かんけいなく みんなでたのしんでいたれるのが
いちばん心にのこってま〜す!!イエーーええイイ!!

女性40代PTA
皆様がのびのびとしたパフォーマンスに感動しました。壁の飾りも楽しくて素敵です。

女性30代
出演されている皆さんの笑顔から私も自然に笑顔になりました。
皆を幸せな気持ちにさせてくれるチャチャチャバンド素晴らしいです!
これからもがんばってください。








プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
