

大阪チャチャチャバンドコンサートinやなせたかしの世界展

8月16日、早起きして 奈良へ出発〜
メンバーの秋野友紀ちゃんのお母様の運転で音響機材を運んでいただきました。

今回の出演は、出来るだけ何でも自分たちでやることに〜

ミュージシャンスタッフが福知山の養泉寺でお借りした音響機材を設置。
(前日、福知山の花火大会での大爆発事故にショック。怪我をされた方々のご回復を祈ります)

演奏もしながら音響操作もする 器用なスタッフのお陰で
広い奈良イトーヨーカ堂の4Fの販売スペースにあるステージで
けっこうとっても本格的なコンサートになりました。
やなせたかしステージ1

司会は、京都からいつも来て下さる手話ダンスの滝森裕子さんが引き受けてくださり
コンサートを盛り上げて下さいました。

衣装も新調!!スタッフのベンガラ染めアーティストカンジ君デザイン。
大阪チャチャチャバンドの楽器が素敵なモチーフに
6版ものステンシルによるかなりの凝ったベンガラ染めのオリジナルTシャツを
メンバーそれぞれのサイズで染めて頂きました。
背中の文字は もう1人のミュージシャンスタッフ 西けん君の作品です!
やなせたかしTシャツ

腕には、Ori-nori ブランドのアーティスト:藤原智子さんの織と皮の
これまたチャチャチャオリジナルのブレスレットと首飾り!

・・・でステージ衣装はバッチリ〜

しかし!!暑い夏で メンバーの何人かは、かなり不調気味。
いつもは、元気なPちゃんは、声も出ないし 踊れない そんなこんなで2週間休みますって
7月後半は、練習に顔出してくれませんでした。

Kちゃんも蕁麻疹との戦い。体調管理がんばってくれました。

Sちゃんは、夏風邪ひいて長い事、鼻水をすすりながらリコーダーを練習。
1曲終わってはティシュ持ってトイレでブイブイしておりました。

私も夏バテの症状というのか 歯茎が腫れて楽しみにしていた徳島阿波踊りをあきらめて
数日間、安静にしておりました。歳ですわ〜

しかし、大阪チャチャチャバンドメンバーは、本番に強い!
誰一人遅刻する事なしに元気に集合〜
まずは、そこが皆さんお見事!!どこへでも現地集合でなんとしてでもたどり着いてくれます。

そしてやり過ぎないリハーサル〜
これも大事

そして、腹ごしらえ〜
これが1番大事〜!!(笑)

以下 スタッフ滝森裕子さんから

一部のcolorsは、チャチャチャバンドサポータでもある二人の男性ユニット
ウクレレとギターのデュオ
オリジナルとアニメソングを素敵にアレンジした曲を優しく演奏
しっとり綺麗な音でした。彼らの優しさが、それぞれの指先から音と共に響いてきました。
お客さましっとり聞いておられました…⌒(ё)⌒。

そして、大阪チャチャチャバンド。
みんな元気に始まりました。
自分の見せ場は…流石…デキルなぁ~♪
みんな凄いわ!!楽しいわ!!
お客さまもニコニコ良かったです。
えっと…チャチャチャの皆のステージの写真が…うっ(T^T)無いねん…。
だってだって私撮れないやん。
と言うことで、また写真あったら下さぁ~い。
今回、おニューのTシャツです。
かんじ君の染め。背中の文字は西けん君。
センスいいなぁ…似合ってるかな~私も⌒(ё)⌒?!!!
もちろん、アンパンマンの曲も登場〜

以上 手話ダンスと司会の滝森さんでした〜

大阪チャチャチャバンド It's a small world でスタート〜

ポエちゃんと美紀ちゃんが 舞台下で踊ってくれました。

盛り上がりは、「手のひらを太陽に」

アンコールもいただき、

このイベント主催のこッからさんのメンバーさんも最後まで楽しんでくれました。

吹き抜けの上の階lからもいっぱいお客様の笑顔を見ながら

元気と笑顔いっぱいで 1時間のコンサートを終えました。

奈良市美術館は、イトーヨーカ堂の5Fにあって

終了後、みんなで鑑賞タイム。

アンパンマンの原画に感動。

やなせたかしさんのテーマ、「正義」。アンパンマンでない他の作品の中にも感じた。

印象的だったのは、オオカミに復習するため オオカミに弟子行った羊の子のお話。

奈良のチャチャチャバンドメンバー真絹ちゃんは

美術館入り口前で ショップを開いて自作の織と染めの作品を展示販売していました。

彼女が、こッからさんにやなせたかしさんが、作詞された「手のひらを太陽に」を
「大阪チャチャチャバンドがいつも歌っているよ」と話してくれたことが、
今回の出演のお話しに繋がりました。

多才なメンバーとその繋がりの中で大阪チャチャチャバンドが活動出来ています

感謝いっぱい みんなで これからも仲良くやらせていただきたいです。

暑い中、駆けつけてくださった皆さん、カメラとビデオを撮影してくださったOさん
こッからの古木さん マザーズの皆さん ありがとうございました。

大阪チャチャチャバンド Let it be
http://www.youtube.com/watch?v=hKwvBtoGS3k

参加メンバー 香、佐知子、明子、美雪、彩、友紀、之智、美紀、ポエ、真絹
スタッフ 一常観司、西本賢、内藤翔、池田淳子、石原麻美、伊藤すよこ
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
