

地球愛祭り2013in大阪

晴れた素敵な休日!!

大阪で初めての「地球愛祭り2013」が
都会のど真ん中 中崎町に出来た 中崎町ホールで開催されました。
昔、たしか小学校が建っていた所で、半分は、マンションなっていて
広い広場とステージのある建物が中崎町ホールでした。
空が見えて気持ちいい場所にいっぱいお店が出店されていて
オーガニックコーヒーや体にいい食事ができました。

最近のメンバーの様子は、とっても活発で
自分たちの意見を自分たちで話し合うってことにしたので
この日の曲目も障がいがあるメンバーが、自分たちで決めました。
しょっぱなの曲は、「スパークリングフィッシュ」
出来立て練習したてのこの曲は、大阪の平野川のもつごという魚を応援する曲で
11月に東成区で開催される街道玉手箱のための曲を内藤君のウクレレとみんなで歌詞をつくりました。
カメラマンの小川和利さんが駆けつけてくださり撮影してただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=iZDQWX7JbTk

メンバーのポエちゃん、この所、すぐ自己嫌悪に陥ってしまい
自分のダメだしばかり・・・
今日は、ステージ後半 マイクの前に座り込んで、最後の曲は,泣いてしまいました。
ウ〜ん。
無理矢理引きずって来た訳じゃないけど
しんどいときは、休憩していいよって
声をかけることも必要かもしれないです。
今度、アトリエに来たら話そうって
リーダー香ちゃんが メールくれました。
香ちゃんは、アレルギーもあって しんどい時や、病院へ行くときは
練習もお休みして 病気を治す事に専念できる強い人です。
休む時って皆に心配かけると思ってしまって
すごく、悪そうにしていますので
ポエちゃんの気持ちがよく分かるのでしょうね。
思いやりいっぱいのメンバーのさりげなさに 調子乗りの私は、いつも反省してしまいます。

今日は、地球に感謝する、素敵なイベントに大阪チャチャチャバンドのみんなで参加できて
やっぱりよかったです!

伊藤

PS 今日の 彩ちゃんの名場面 飛んで行ったマラカスシーン
0:59の所、必見です。
http://www.youtube.com/watch?v=1lFlzgXDiRw
プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
