スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸スペースシアター

日曜快晴。この日は、ダンサーのYucchiさんに声をかけていただき第一回世界ダウン症の日制定記念イベント【Break It!】に出演。主催は関西を中心にダンスのイベント、ワークショップ、教室などで精力的に活動されている「Music Box」さん。
会場はハーバーランドにあるスペースシアターという所でした。広かった!ステージがある階(地下)から、最上階まで吹き抜けになっていて、気持ちよい開放感がありました。
??


 11時過ぎから30分のステージ。この日は楽器類は、マイクで音を拾うだけのシンプル〜な楽器編成。アコギとピアノ、チャランゴとリコーダー、そして歌とダンス。アコースティック感がよかったですね〜。トラブルもありましたが、チャチャチャでは無問題です。新曲、スパークリングフィッシュの振り付けは会場に居たゆるキャラさん達も踊ってくれて楽しかったです。今後もう少しアコースティックを練習していきたいと思います。最近(おかげさまで)良い音響の中でガツガツやらしてもらっていたので、チャチャチャメンバーも耳が肥えてきました(泣笑)。静かなアコースティックでバランスよく歌い、演奏する技術、楽しみもこれからの練習でどう取り入れて行くか、、、課題だなぁ〜と思いました。
演奏後は色々なダンサー達を見学しました。「柔道ダンス」を初めて観ました。踊っているのは4、5歳のダンサー達。

会場にはたくさんの人々がいました。
キャピキャピで真剣な面持ちの若いダンサー、おじいさん、赤ちゃん、息子、娘のダンスを撮影しにきた親(多かった!)、ブースで手作り品を販売する人たち(おいしい手作りが味噌ありました)、イベントを手伝いにきた高校生(中学生?)、音響をまかされていた学生さん達、取材の人、デートにきたカップルなどなど。音と踊りが持つ原始的なエネルギーはみんなを取り巻いて障がいがあるなし関係なく平等に楽しめ感じれるものだなぁ〜と思いました。


次回はライブは4月13日(日)「とっておき音楽祭 in ひらかた」です!市役所横の公園で野外ライブ!!!
http://totteoki-hirakata.com

チャチャチャのチャチャチャ!!!
スポンサーサイト
プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。