蓮さんに行ってきました!!!

東大阪にある蓮という作業所で、
キンキ雑楽団のサポートメンバーの金野が隔週で
音楽レクリエーションをおこなっています。

昨年までアトリエSUYOに就労Bで通っていた
しんちゃんやかよこさんが通所していて、
月に2回のレクリエーションでは、
体操、踊り、即興演奏、ゲームなどの内容であり、
スタッフ、利用者全員で大盛り上がりです。

アトリエSUYOでも今年の一月から
水曜日が織りと音楽の日になり、
またとない機会なので合同での音楽レクリエーションを行ないました。

初めは軽い準備運動も兼ねてみんなでミニゲームをおこないました。
即興で音楽を演奏する間にビーチボールをパスしあい、
演奏が止まったときにボールを持っていた人が何かをするというルールです。
何かとは、絵を描いたり、ポーズしたり、アカペラで歌ったりとなんでもありです。

それからは総勢20名以上のビッグバンド状態でのライブが始まりました。
「大きな古時計」から始まり、スピッツの「チェリー」
キーが非常に高めの「カントリーロード」
キンキ雑楽団の曲から、「いっしょにいることが」と「花祭り」

そして最後に連でのおきまりアンコールソング
「手のひらを太陽に」でフィニッシュです。
 
ライブ中は終始ほぼ全員が立ち上がり、
歌って踊って騒いで大盛り上がりでした。
 
またこれからも合同でおこないたいですね。
 
写真は後日アップします!

                                        金野哲哉


と、


 2月9日に東住吉でキンキ雑楽団が出演してきたWA!WA!WA!コンサートから
お礼状いただきました


キンキ雑楽団  様 

                  東住吉区地域福祉アクションプラン推進委員会
                     委員長   桝井 清次 

拝啓 立春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は、東住吉区地域福祉アクションプラン推進に格段のご協力を り厚くお礼申し上げます。
 さて、先日の「WA!WA!WA!コンサート」の開催につきましては、いろいろご配慮 り、ありがとうございました。
 また、当日はとても素晴らしい歌声と演奏を聴かせていただき、重ねて厚くお礼申し上げます。
 おかげをもちまして、楽しく、無事、盛会裏に終える事ができました。
 東住吉区地域アクションプランは、引き続き、みんなの力で支えあい、住み続けられる東住吉へを目指して、ともに創ろう笑顔のWA!を合言葉に活動・情報発信の拠点となる場所と人の確保に  していく所存ですので、今後ともご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
                                                   敬具


                                
以上    ありがとうございました。

また  報告アップします!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR