スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっちゃん

メンバーの1人 さっちゃん

さをり織アーティスト&指導者
リコーダーとウクレレ担当 

PIC_0001.jpg


ピアノも小さい頃から習っていて楽譜も読めます。
耳で聞いた音もすぐリコーダーで吹ける才能の持ち主。

小学校の先生でありミュージシャンのSALT氏が月に一回開いている奈良、室生の元気村での
リコーダー教室に大阪市内から出来るだけ休まないように参加しています。

初めは、お母さんと一緒の参加でしたが、一人で電車に乗っていけるようになりました。

SALT氏よりそこでのある日の事をメールでお知らせくださいました。

さっちゃんの事こんな風にわかってメールいただけてほんまにうれしいです。

私もすごく頼りにしているさっちゃんです!!            
                                      いとうすよこ


●さてとォ~(桂小枝調で)、前回のリコーダー講座ですが、
さっちゃんに関するご報告です。

いろいろ参加者に「音楽にとって大切なものは何か」をたずねたのですが、
さっちゃんの答えはすごかった。4巡ぐらいしたんですが、
「楽しませる」「和ませる」ということばが出て来ました。
さっちゃん以外は全員教員だったんですが、間違いなく他の人たちの解答よりも自然ですばらしいものでした。
そして、他の参加者もみな「さっちゃんが口だけじゃない」ことを感じて、物凄く感動したのでした。
キンキ雑楽団で培ったものはハンパじゃないなあと感じました。そして、さっちゃんのファミリーがものすごいです。

さっちゃんの一人参加になり、お母さんからも連絡をいただいていますが、あえて子どもをあずかるような報告はしていません。

もし、機会があれば、
さっちゃんは「すでにすごいし、さらに成長しています。そして、他の参加者にも勇気や元気を与えてくれています」とお母さんにお伝えください。


Salt
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。