ZATSUGAKUDAN アメリカツアー

SAORI織アメリカツアー2010年6月2~9日 ZATSUGAKUDANパフォーマンスで参加させていただきました。

JTBにツアーを組んでいただきましたが

イベント内容については、ほとんどこちらが現地とメールやスカイプでやりとりして

作ったツアーとなりました。

●NYの有名な2つの病院内でのさをり織デモストレーション、ZATSUGAKUDANの演奏とファッションショー



●VSA(ベリースペシャルアーツ)ワシントンの障害者のパフォーミングアーツのイベントに参加。


さをり織り作家とミュージシャンと
中津スタッフ:城哲也氏、東京スタッフ:城まどかさん
も含む20人の旅でした。

織機や楽器、音響機材も自力で運びました!

イベントの合間に、SAORI NYのLoop of the loom スタッフによるNY観光にも出かけ

YAIネットワークというアメリカ最大の自閉症のネットワークのチャリティウオークにも参加。

有意義な8日間でした。



6月4日は、キンキ雑楽団にとって記念すべき日となりました。

朝の渋滞でバスの到着が遅れ焦る中での準備でしたが、
リハビリテーションで世界的に有名な病院であるNYU(ニューヨーク大学付属病院)カフェテラスでの
交流演奏と織りのデモストレーション終了後は
さわやかな空気の中に感動が伝わり、興奮したコーディネーターの女性が、私達を熱く紹介してくれました。
病院に勤務されている沢山の先生方に混じって
ランチをいただきました。何者かがわかるとアメリカの方々は実にフレンドリーになります。

午後は、
NYモーガンスタンレイ子供病院内のステージで同じく交流演奏と織りのデモストレーション。
福岡から参加のみっちゃんが、ここで気分が悪くなりダウン。
しかしながらここは、病院、車椅子に乗せていただきパフォーマンスは休みましたが
安心でした。

沢山の重病の子供達が長期入院する病棟があり
そこの子供達の心のケアをするチャイルドライフスペシャリストの看護婦長であるライアさんが,
この機会を作ってくださいました。

このステージには、有名なミュージシャンが来て演奏する事も多く、病室を離れられない子の為に

ビデオで撮影、病室のモニターTVで同時に見ているとの事。

温かい計らい一杯の中、さをり仲間から寄付の帽子20個を展示。

ライアさんが、最初に私達を紹介。「いっしょにいることが」を演奏。

今回参加した障害のあるメンバーは、

さっちゃん、あきちゃん、きみちゃん、彩ちゃん、真絹ちゃん、みっちゃんの6人と
サポートミュージシャンとして多田さん(ギター)、スタッフ金野君(チャンゴ)
とNY友達のアンドリュー君がバイオリンで特別参加と私(ケーナチャランゴ)でした。

You Tube 動画
ファッションショーのシーンです。


この日、私達のパフォーマンスを見に来てくれて織体験もして帽子を受け取ってうくれたロレンツオ君のお母様から頂いたメッセージです。

ゆかこ と SAORI織仲間のみなさんへ

素晴らしいパフォーマンスに私の感謝の気持ちを送らせていただきます。

ミュージシャンによる音楽のシェアは、実に楽しく私達は、さをりスピリットに溢れました。ファッションショーやダンスは非常に喜ばしいものでした。ロレンツオは、彼の選んだ帽子と小さな袋を大変気に入って一日中、着用しています。私達2人から、あなた方のすべてのワシントンDCでの最高の成功を信じています。私達の感じた最高に温かい心は、ワシントンでもお客様に伝わる事でしょう。

あなた方の献身的な仕事に最高の敬意を

ミッシェル&ロレンツイオ

P.S あまり画像はよくないですが、ビデオを撮りましたが見てくださいね。


Yukako and fellow Saori Weavers,

We would like to send our appreciation for a wonderful performance. The music the musicians shared was delightful and our heart are filled with Saori Sprit. The fashion show and dancing was incredibly joyous. Lorenzo loves his hat and tiny bag- he has been wearing his hat all day. We both with you all the best of luck in Washington DC, know we will be sending your warm thoughts.

With the highest respect and support for your work and dedication,

Michelle and Lorenzo

I will forward some video I took the quality is not very good but I thought I would share it.



Michelle L. Marigliano



この続きは、また後日に!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR