

夏祭りコンサート

キンキ雑楽団含めさをり織の仲間は、

それぞれの個性を織によって引き出されて、

仕事に発展している人が多く存在しています。

織作家といっても、家で織っている人もOKやし

中津や作業所で織っている人もOK

自分で教室開いてもOKやし、制限があまりなく 自分スタイルでOKなんです。

講習会で説明やしゃべるのが得意な人もいれば、経糸を張るのが得意な自閉的な人も!

それぞれが、好きなことを自由にしていいという環境の中で

自信をつけていき 自分の役割を獲得した証です。

社会の中で生かされる自分の役割を感じ取り

そうあなたは、「こうですよって」教えるのではなく

自分で気がついて勝手にそうしている

そして継続していけば、お金がもらえることなどにも発展し

御仕事となる。

MOMAでさっちゃん 
(写真:NY MOMA美術館で キンキ雑楽団メンバーさっちゃん by SUYOKO.I)


キンキ雑楽団は、そんな人たちの集まりで

織ワークショップやら音楽活動やらファションショーをしております。

特にワークショップなんかでは、

私なんかが言っても解かってもらえない自由な感性で織ってくださなんていう説明より

知的障害で作家や指導者として自信の出来上がった人たちの、

やさしいエネルギーでのやりとりは、いつも目からうろこが落ちるように思います。

今度のコンサートでもどこまで

みんなの良さを引き出せるか!!??

1000円払ったお客様がどう感じてくださるか?

何を心に思って帰ってくださるか!!??

まったく予想がつかないですが

とにかく、一所懸命やります!!


気持ちよく抜けているけど つながっている

どうにもならないけど 息があってる

それぞれのアーティストっぷりを見ていただける

そんな楽しいアートパフォーマンスをめざします!!

キンキ雑楽団コーディネーチャン

伊藤すよこ

キンキ雑楽団夏祭りコンサート 2010年8月15日(日) PM1:30開場PM2:00開演
               入場料1000円 御予約優先 先着100名 
くわしくは、 チラシ表
        チラシ裏

  場所:吹田メイシアター小ホール 
               申し込み アトリエゆうハウス TEL080-3840-8866

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみにしております

届けよう!映画オハイエ!1000人プロジェクトの代表です。
先日は、お電話にて、いろいろお聞かせいただきありがとうございました。
15日v-7皆様に出逢えることをとっても楽しみにしております。
プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
