冬祭りコンサート

日曜日の夕方、キンキ雑楽団 今年最後の演奏をさせて頂きました。

カフェ&ダイニング Magatamaさんは、年中無休の駅前の大好きなお店。

オーナーの奥さんの田中さんと準備を進めてこの日が来ました!!

キンキ雑楽団は、かなりの大所帯になるので音響と座席セッティングも気を配り

ファッションショーも場所を取らないようにアイリッシュで

踊る計画を立てました!!

お客様の入りぐあいは、ちょっと入りきれないぐらいで申し訳なかったです!!


さをり関係でない地域の方々を中心に来て見て知って欲しかったのでした。

さをり織でつちかった私たちの織りや音楽が受け入れて貰えるか!!??

今年制作したスライドショーとショートフィルムを流し

アーティスティックなさをりをイメージしてただきスタート。

1人1人にあわせた即興の演奏でキンキメンバーがその時の感覚で自作自演のパフォーマンス。

今回は、人形劇団もされている「空の木」さんが照明を担当してくださり盛り上げてくださいました。

ケーナ(笛)、パーカッション、ベース、キーボードとアコーディオン、バイオリン、ギターと津軽三味線。

サポートだけでもかなり面白いセッション出来そうでした!

メンバーは、最初は緊張気味でしたがだんだん御手の物で元気一杯でこの寒い中、

汗もかくほどの熱気につつまれました。

ファッションショーのとりのPちゃんが、アイリッシュの曲で元気に入って来たとたん

滑って転んで泣いてしまうハプニングが!!

頬を打ちましたが、すぐ立ち直ってくれてよかった!!


即興的に作った構成での「村祭り」が見せ場となり

アンコールまでがんばりました!!

みんな良く頑張った!!一生懸命表現者として、お客様の前に立ちました。

1回1回の積み重ねで少しずつ毎回違って毎回面白いのです。

そんな実感がとても幸せと思うのです。

いつもながら、私のトークが説明下手で

今回は、ひかりさんが、ユニークにみんなに突っ込む質問形式でカバーしてくれました!

しかしながら、やはりキンキお良さをちゃんと説明解説をした方がいいに決まっています!!!!

変に実績ばかり言って自慢になっていないか!!?などなど


毎回後で落ち込みます!


また演奏にこだわり過ぎているかもしれません。

この人たちとのセッションは、時に音楽を超えてもっと違う形でもいいかもしれません!!

織の教室での自由で創造的にしてていい環境そのままで舞台に立っているのですが・・・・

スタッフとメンバーはとっても満足で楽しんでいます!

これが観客の皆さんに伝わっているか!!!??

まだまだ課題が残っていますが

ひとまず今年はこれで終わりました!!

今年1年御世話になった皆さんへ感謝です!!

どうか、よいクリスマスとお年を!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR