大和郡山城大ホール

久々のブログアップです

毎回、いろいろな事がおこりすぎています(笑)

SAORI織りの自由な感性で培ったメンバーそれぞれの良さを引き出して・・・

と、思いつつ 私には、そんな余裕がないのが 現状です。

ほんまに、みんなには、ごめんなさいと言いたい!!

お声かけていただけるイベントの素晴らしさと

メンバーとサポートスタッフが、この頼りないコーディネーチャンを信用してくれて

どこにいくのでも、文句1つ言わずに信じて付いて来てくれるのでした。

今日は、奈良の大和郡山城の大ホール。

未来の子供たちに日本の唱歌や子守唄を伝承していく主旨の素敵なイベントでした。

私たちは、ありがたいことに大拍手とアンコールいただき

主宰の米森真理子さんもOKいただいて「花祭り」を最後に追加させていただきました。

「結果を気にせず信じて精いっぱいやること 」を みんな楽しんで出来ているなあって

いつものメンバーのいつもの行動から 感じました!!

私のイライラは、相当なもんでした!無駄なく動ける様に指示をだしたものの

わかっていない人がほとんど!スタッフだって演奏も音響もやらないといけない!!

はじめての会場ではじめてのイベントでウロウロ当たり前の事。


しかし、皆は、ゆっくりレストランでご飯も食べて帰ってきて 

「あらーー聞いていなかったわ!ごめんなさい!でも、大丈夫よっ」て!

「皆さん、本番前に食べ過ぎですよ!しかもレストランは1件しかないので混みますから

お弁当を持参ってメールしましたのにっ」て!!

あーーなんてつまらないことで イライラしていたんだと 自分で気の小ささにあきれます!!

そんなこんなで、最悪の雰囲気の中、本番の時間がきました!

母達は、客席へ先回り。

ちゃんと出演順に並んで 楽器も持ってワクワク隠せない舞台袖!!

こんなけ、出演回数も多いと、みんな自己コントロールできるようになっていて

パニックになる子も発作もない!!

池田さんやダマちゃん、気の効くスタッフの配慮と皆のそれぞれの経験からの自信だと思います。

いい緊張です!

ここまできたら もう失敗は、怖くなくなる!!

みんなが1つになって1つのステージを作り上げる

気合が入っていきます!!

出だしは、1人1人登場で即興のファッションショー!

音楽もパフォーマンスも自由!!

これすごく楽しいんです!!

みんな本番ですごく綺麗で頼もしくて個性的!

さをり織の衣装は、ほんまにかっこいいなあ!!

めちゃくちゃ幸せを感じます!

笛もこんないい会場で吹けてありがたい!!

サポートギタリスト まだ1カ月の福本君、

母になってサポートボーカル復帰のダマちゃんが引っ張ってくれる

「草原のマルコ」も めちゃ ええ感じでした!

今回のメインの曲は 「ネグリートの子守唄」

美紀ちゃんの南米のハープ「アルパ」とサポートの池田淳子さんのグランドピアノ 

の即興のシーンは、すごく幻想的で綺麗でした!

それが前奏のようになり メルセデスソーサのスペイン語の歌を日本語で歌いました。

「働いて 働いて めちゃくちゃ 働いて~」という畑で母さんが歌う設定の おもしろい子守唄。

このバンド、陰で静かに支えてくれているのが サポートスタッフ4年目に突入の金野君のパーカッション。

みんなとの息がぴったりです。私が、段取りでイラついている中も、皆の良さをわかって

優しく寄り添ってくれています!!感謝しきれません!

今回は、PAと盛り上げ役をかってでてくれた西ケン君にも感謝!!

このイベント いいだしっぺの奈良の尾崎真絹ちゃん。

米森真理子さんの衣装制作を勝手出て 

自分のSAORI織りで織スカートを仕立て(これは、私がお手伝い)

なんと米森さんに買っていただきました! とても素敵でした!!いい仕事をしてくれました!

演奏にもぶっつけ参加!!これも いい度胸!! SAORI的でめちゃすごい子です!

練習回数がほとんど1回の美雪ちゃんも優しい自分の声が出ていました!!これもSAORI的!!

思いを伝えて受け止めて一緒にステージを作り上げる実感がキンキ雑楽団の中に確かにあります。

こんな素晴らしいメンバーと出会えてほんまにありがとう!!

もうすぐ母の日 みんなを生んでくれてありがとうといいたいです!

今日の子守唄は、私も含め メンバー一同の母達にささげたいです!!

書き入れなかった リーダー香ちゃん、中井君、ポエちゃん、彩ちゃん、

今日は、オヤスミのキミちゃん、さをりちゃんも いっぱいいろいろな、思いを 

キンキの活動にくれています!!

また報告したいです!!!

ざざっと アップ お許しください!!

今日、観に来てくださった皆様に会場のスタッフの皆さまに

感謝

みんな~お疲れ様でした!!!

コーデイネーチャン いとうすよこ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR