台風の雨が止んだ!!

大阪の鶴見緑地で18回目の8時間リレーマラソンイベント!

こんな台風が来て大雨は、始めてとのこと!!

私たちは、会場のステージで応援するための演奏で参加!!

1万人集まる大きなイベントだけあって

事前に打ち合わせやパンフレット作成やスタッフが、1年がかりで準備されていました!!

お陰で、きめ細かく配慮されたスタッフの親切を受けながら

今日の日を迎えました。

朝、大きい雨粒がボタボタ~ 

「体調に不安がある人は、遠慮なくお休みしてくださいね。休む方は、お知らせください。」

と、メールを一斉送信しましたが、ほとんどのメンバー返答なし!!

早く到着した私は、不安なままステージ前をウロウロ。

「あのー今日は、ほんとうにマラソンと演奏やりますか?」
「ええーやりますよっ」 と答えて下さったのは
高石ともやさんというシンガーソングライターのおっちゃんでした!

振り返るとリレーマラソンスタート!!!
雨の中、透明のカッパを着たランナーが走りだしました!

襷を掛けて背番号を付けたランナーが1.2kmを1回ずつ交代で
8時間走って何周回ったかを競うそうです。

ちょっと弱気になっていた気持ちが明るくなって
スタッフやメンバーが到着する度にテンションが上がって行きました!!

予定していたリハーサルはなしで 早めの出演となり

テントの中で雨をしのぎながら時間待ち

そしてぶっつけ本番~!!!

キャンセルされたバンドが多かったので 長めにやって良いといわれヤッター  

みんな雨なんかには、まったく めげていない 調子に乗って30分!!

走っている方々にエールを入れるコメントも入れつつ

村祭り 花祭り 草原のマルコ 手のひらを太陽に いっしょにいることが 上をむいてあるこう

あーーキャンセルしないでよかった!!!

爽快な気持で歌った 最後の「上をむいてあるこう」

雨が上がって ヤッター!!!!

お土産にTシャツを頂きました!!

ほんとうに、また、忘れられないステージ経験させていただきました!

台風が近ずくため、すぐに帰ってしまいまして

ごめんなさい!!

冷たい雨でしたが 温かい心で走る 素敵なイベントでした!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR