

ミディマルシェ と 光明池ファインプラザ

暑い毎日ですが 

メンバー元気にしております

今日を、今を、精一杯 感じて 感謝して 楽しむ 

いろいろな事が 起こり 怒りや悲しみや涙も ありますが

今の自分にできる 喜び を 仲間と共有できる場所があると言うことは 実に幸せだと思います

どうしようもないことが あるけど ちょっと我慢して 楽しい事に向かおうと思います

来月、被災地の石巻の仲間に会いに行きます どんな心で生きているのかな!!

TVでは、伝わらない事もいっぱいわかるのではないかと思います。

そんな機会もいただけてほんとうに ありがたいと思います。


以下楽しかったイベントの報告です



●14日水曜日 夜 障害者イベントとしてはめずらしい 夜の催し

大阪府工賃倍増プロジェクト エルチャレンジさんによる
淀屋橋のビルの下で アートとショップと音楽のイベント「ミディマルシェ」でした。

中之島中央公会堂からもすぐのオフィス街

アート展示は、段ボールで立体を創ってそこに絵が貼ってあって

しかも 球体なんで風で動く!いろいろな手創りの作品やおいしいカレーパンなどの出店も

賑やかで 楽しい雰囲気の中 その立体アートに挟まれて 

キンキ雑楽団のさをり衣装でファッションショーと演奏。


私は、他のイベントとダブルブッキングで 1回目の演奏でいなくなりましたが(ごめーーん)

メンバーとマザーズとスタッフは ギターで来られていた「そえんじ」さんも交えて 2回目も楽しく

やらせていただいた様子です!

施設、仕事、町をつないでくださった ミディマルシェスタッフのみなさん ありがとうございました。

●光明池 ファインプラザ(大阪府立障がい者交流促進センター) 「昼時コンサート」

18日日曜日  
スポーツ施設で卓球やジムに通う障がいを持った方々に向けてのエントランスホールコンサート。

P1150467.jpg P1150389.jpg P1150408.jpg

うれしい沢山のお客さんでした。 

マツケンサンバ のサンバホイッスルで始まり 生演奏 と 自作のさをり衣装の

元気なファッションショー

P1150400.jpg P1150473.jpg P1150414.jpg
P1150418.jpg P1150421.jpg P1150428.jpg P1150451.jpg

P1150462.jpg P1150466.jpg P1150473.jpg
P1150481.jpg P1150393.jpg P1150397.jpg

P1150484.jpg P1150413.jpg





サポートミュージシャンは、 
ベースのカンジ君、ピアノの池田さん、ジャンベのTESCO君、Volのダマちゃん。
  

みんなで合奏
オリジナル曲「いっしょにいることが」、アルパ(南米のハープ)とピアノの即興演奏
メルセデスソーサの子守唄のキンキバージョン 、「手のひらを太陽に」ストレッチ体操 他

楽しかった!!!

私たちをスカウトしてくださった ファインプラザ浦井さん に感謝します。

帰りに 皆は、さをりの森へ さをり織創始者の城みさを先生を訪問。

お元気にしておられて いっぱいお話してくださったとのこと!!

明日は、敬老の日 !!うれしい 再会でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
