エクスポ ボリビア 出演

大阪城の見える NHKアトリウムの会場で
南米ボリビアの音楽とダンスのイベントが2012年1月21・22日の2日間 開催されました。

22日午後のステージでキンキ雑楽団が 日本からの出演者として演奏とファッションショー
をさせていただきました。

ボリビアは、南米のちょうど真ん中にあって
標高6000mからなるアンデス山脈からジャングルの亜熱帯の地域まで
沢山の民族の各村々に音楽と踊りがあって 食べ物もおいしい 人もやさしい素敵な国です。

日本には13000人ぐらいのボリビア人が住んでいます。


御堂筋パレードがあった頃 年に一回 日本中からボリビア人ダンサーが大阪に集結して
パレードで各地のダンスを踊っておられましたが そのパレードが無くなってしまいました。
ボリビアの文化を伝えようと 日本ボリビア人会と言うのが発足して
昨年からこのNHKアトリウムで 開催されています。

音楽と踊りで一つになって楽しむことって 素晴らしいと感じた2日間でした。

キンキも 素晴らしいパフォーマンス出来たと思います。 
沢山の方々から よかったっとお声かけていただき
ほんとうにうれしかった!

東京のマライヤさん家族や神戸のチャランゴ奏者の真理子さん、奈良のグルーッポアリさん他ダンスチームは 
デイアブラーダ、カポラーレス、ティンク他 大好きなリズムいっぱいで
素晴らしい衣装とステップで
広いステージいっぱいの熱いダンスで目が離せないぐらいでした。

グルーポアルカデイアの渡辺さんの素晴らしいチャランゴ演奏や ペルーのロスチャンカスさんの
演奏も素晴らしかった!日本で活躍されているプロのミュージシャンから
ボリビアへ海外青年協力隊帰りの2人の青年の演奏もさわやかで 面白かったです。

キンキ雑楽団 CD録音をしようと メンバースタッフ いろいろアイデイアを出し合っています

しかし あんまり 難しいことは せずに 

一発録音しようってことになりました。

今日の 気持ちいい演奏を忘れず 楽しくやりたいと思います!!

また 報告します!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR