スポンサーサイト


あすく・ひまわりクリスマスコンサート

あすくひまわりX'mas パーティー

大阪チャチャチャバンドです!昨日、12/19日(水)は八尾市にあるプリズムホールにて『あすくひまわりX'mas パーティー』に参加してまいりました!
天気は快晴。午前中から気持ちよくさをりを仲間達と織り、正午前に少しリハーサルをし、一時前に、アトリエSUYOを出発。
この日のメンバーは、さっちゃん、明子ちゃん、彩ちゃん、ぽえちゃん、ゆきちゃん。そしてサポートギターの西けん!そしてそして、はるばるオーストラリアからさをりを学びにやってきた、スレンダー美人のサラさん!半ば強引に演奏に参加して頂きまして、どぎまぎしておられましたが、結果から言うと、すごく楽しんで頂けたようです!よかった!(目が回るほど、どたばたで忙しい、という所がたのしんで頂けたようです!?)
 
 アトリエ出発後、皆、たいそうな荷物(マイクスタンド3台、アンプ4台、民族楽器のボンボ、ウッドベース、ギター、チャランゴetcetcetc)を抱えて電車に飛び乗り、駅員さんに白い目で見られ、電車のドアに挟まったり、重い荷物があるのに、駅にはエレベーター、エスカレーターがない箇所があり、神輿みたいにわっしょいわっしょい荷物を運んだり、、。そんなこんなで、八尾プリズムホールに到着!!
 すでにあすくの方々は大方、PARTYを始める準備ができていたらしく、チャチャチャバンドも着き次第、早速セッティングを、、、。
ささっとセッティングを終わらし、パーティースタート。
あすくの皆による、ダンスや歌の披露。そして、『箱の中に手を突っ込んで何が入っているか当てましょう』ゲーム。がありました。当てるゲームでは、パンツや納豆、生魚が出てきたり、割と芸人顔まけ(リアクションも)の内容でした。
 そしてチャチャチャバンドの演奏。
この日のセットリストはクリスマスヴァージョン。

1 おはぼん
2 アメージンググレイス
3 きよしこのよる
4 サンタが町にやってくる
5 いっしょにいることが
6 ひまわりの唄
7 大阪チャチャチャソング
8 Let it Be

でした。

2曲目、アメージンググレイス、ぽえちゃんによる独唱は会場のみなさんが静かになってしまうくらい聞き入り、声も響きわたり、とてもよかった。
6曲目の、ひまわりの唄はあすくのみんなの乱入していただいて皆で合唱。
7曲目となると、皆さんと踊り歌いで
8曲目のしっとりLet it beで見事、X’マス コンサートを終わらせて頂きました。
楽しかった!あすくの皆々様に感謝です!

帰りは、西けん君が、ウインドチャイム電車の中で真剣に片付け直しており、『ギャラ〜〜〜ン!!!チュア〜〜〜〜ン!!!シュイ〜〜〜ン!!!』
と、とても騒々しい車内となっていました!この男、大物?!

以下、メンバーの感想でっす!

●ぽえ
『ぽえです。

昨日の、クリスマスパーティーで、演奏できたこと、あすくとひまわりのみなさんと一緒に、ひまわりのの歌が歌えたのが、嬉しかったです。

また仲良く、パーティーに参加したいのでよろしくお願いします

『私が変態です』のネクタイを着けてた人と、司会の雪だるまさんを、斬ってごめんなさい。

では』
●佐知子
あすくのみなさん!昨日のクリスマスパーティーに呼んでくださってありがとうございます!今年の冬は寒いので、風邪などひかないよう気を付けてください。昨日はありがとうございましたって送ってください。よろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
