クリスマス&忘年会

メリークリスマス〜

粉雪降る中、アトリエから荷物を持ってヨガ・リシアさんへ
チャリンコで4往復して汗だくになって準備!!
今日は、チャチャチャバンドのメンバーとマザーズのクリスマス忘年会でした。
1品持ちよりパーティで、私の昨晩仕込んで朝に出来るようにしていた洋風炊き込みご飯は、
炊きたてを炊飯器ごと持ち込むはずが、朝起きると具の多さに自動で炊飯スイッチが切れて
お米は固いまま〜生煮え状態でしたが なんとか 鍋に移して火に掛けて食べられる状態に出来上がりました。
そこで一汗〜
12時 みんなそれぞれ持ち込んだ料理の多さにびっくり!!

楽器、プロジェクターの準備も整い
みんなで乾杯とお食事をいただき
宴会芸タイム!
内藤君ウクレレ、Do君エレキウッドベースの「サンタが街にやってくる」でクリスマスモードになったか??
いやあ 皆さん食べるのが忙しそう〜
伊藤ケーナも入って「ワルツ フォー デビー」皆さん食べるのが忙しそう〜
香ちゃんとさをりちゃんのダブルピアノでかわいい「アンパンマンの曲」
佐知子のピアノ独奏 「さとうきび畑で」。みんな歌いだしたら
「歌わんといて〜」と!!すいませんでした!
そして11月2日に御幸森小学校公演のDVD編集を皆でじっくり1時間半鑑賞。
これは 京都の森垣君が時間掛けて素晴らしく見やすく編集してくださったものです。
楽しい様子やハラハラも思い出してみんなとっても嬉しそうでした。
1月29日の「空の木音楽祭」のチラシ出来立てほやほやを皆に配り
販売するチケットも手分けしました!
さて いったいどんな人が来てくれるか〜
出来るだけ沢山の人に聞きに来て頂きたい!
どうしてかと言うと
今を楽しむ事ができるこの大阪チャチャチャバンドのエネルギーは
とても大切なことなんです。
東北の音楽の仲間にはそれがよくわかった人たちがいます。
3月11日に福島の復興支援イベントでご一緒させて頂いて
支援という目的で行った私たちは、
大変な事が起こったその場所の音楽をしている仲間があまりにも輝いていた事に
とてもびっくりしたけれど すごく嬉しくて楽しかったのでした。
心の奥では、泣いていたのもわかっていましたが
もう、鈍底に行ってしまったときに、前に行くしかない時にも音楽はとても役にたっていると思いました。
歌ったりする時は、脳のいつもとは違う部分を動かしているのだと思います。
気持ちは落込んでも 歌を歌ったり聞いたり振動を感じる事ができる余裕があれば
気持ちも明るくなったり 一人で歌うのではなく 一緒に歌うと笑顔になってきます。
振動が伝わってうれしくなるのです。
私たちは、今、ここ大阪でとても幸せです。
これにもっと気がつかないといけません。そりゃあいろいろと悩みや不安やうまくいかないことは、当たりませにいっぱいありますが・・・・
東北の大変な未来を背負ってしまった仲間は、今出来る素晴らしい事を見つけて
前向きです。私達の出会った人たちだけかもしれないですが。
他はテレビでみたりしているだけですから全部の方々にあてはまりませんが〜。
何がいいたいかといいますと、
今・・・自分に出来る事を一所懸命することが
とても大切だと言う事です。
こんな音楽やダンスの楽しい事をする仲間のネットワークをつくろうというのが
空の木音楽祭です
なんの補助金も助成金もいただかず 東北の仲間が来て下さるきっかけをいただき
いろいろ考えたあげく こんな音楽祭を少しずつ 広めていけたらと思いつきました。
クリスマス会後半は、11月の反省会やよかった所をシェアし、空の木音楽祭にむけてのみんなの希望や出来る事を話し合いました!あーー前向きなみんな!お腹いっぱい食べて映像も見て話し合えて最後は、もう次に向けて練習をしました!!久しぶりでちょっとばらけておりましたが 心は、一緒にいることが やはり幸せでした。

明日は、行けるメンバーで 押尾コータロークリスマスライブに行きます!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR