「空の木音楽祭」って??

1月29日「空の木音楽祭」チラシとチケット出来上がりました。




アトリエSUYOでチケット取り扱っています。

質問をいただきました。
「このイベント、だれに来て欲しいのか!!??」
もちろん 地域一般の方、子供〜高齢者、障害のある方、どなたでも来て楽しんでいただける内容です。
そして 今回は特に空の木音楽祭をこれからいっしょに創っていけそうな
ミュージシャン、クリエイター、アーティスト 障害者あるなし問わずそう言った方々に
評価したり 自分ならこうしたいとか思って発信してほしいと思っています。


私たち大阪チャチャチャバンドが誕生して あたたかな人々に守られて
続けてこれたことをほんとうに運がよかったし、感謝しています。
今度は、既に、あるグループが継続してかれるために出来る事や
新しいブループの基盤作りのお手伝いが出来ればと思います。
人と人、人や場所を繋げたいです

最終目標は おなじ音楽祭に参加して盛り上げる事
自然にネットワークとなり またいろいろな出会いや情報、面白い事が生まれてくると思います。
大阪には 素晴らしい活動をされているミュージシャン、ダンサーがいっぱい居ます。
どうですか〜 繋がっていきましょう!!

●パフォーマーチーム公募にあたって
音楽やダンスで表現する事が好きな方・グループを募集します。
2014年の「空の木音楽祭」で披露していただきます。参加ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。
くわしくは、追って連絡させていただきます。


一番大切な事は 家族の愛する力だとは思います。
家族以外にも家族のように愛を込めて手を差し伸べていけたら 
世の中ますますいいなあ!!

もう すでに そういった国際支援などされている方も多いと思いますが〜

伊藤すよこ


121226_A4omote.jpg
121226_A4ura.jpg

●空の木音楽祭
第一回空の木音楽祭 in 東成区」
 お空にチャチャチャ 〜奏でる絆〜
2013/1/29火曜日
開場18時30分
開演19時00分 
開催会場:東成区区民センター小ホール

入場料:一般・障害者・シルバー・学生2000円、
    中高生1000円
全席自由席、小学生以下は無料、シルバーは65歳以上、
障害者・シルバーの付き添い人1名無料
20名以上の団体は各料金から10%割引き続き
●チケットお申し込み
チャチャチャオフィス TEL・FAX06−6972−5855
      E-mail: osakacha2012@gmail.com


ごあいさつ
東日本大震災からもうすぐ二年。私達が生きる日常はあらゆる可能性を持って前へ前へと進んでいきます。驚きや発見、創意、工夫。際限のない自由な心は私たちに語りかけてきます。『音楽』の枠にとらわれない新しい音楽祭。心で感じ、表現し、演奏し、歌い、踊る。これは大きなきっかけです。
 今回は福島県から音楽療法で多大な功績を残されている近藤美智子さんを大阪にお迎えしてこの「空の木音楽祭」を開催したいと思います。情報過多な時代、私たちに今必要な事は、本当にお互いを理解し、信じ合える事ができ、そして助け合えるネットワークを持つこと、ではないでしょうか。私たちは、その基盤作りを障害のある仲間と共につくりあげていきます。音楽祭を目標に自由な表現力の可能性を刺激し合えるチームを増やしていけたらと思います。
ナビゲートできる可能性あるアーティストやダンサーとの出会いもあるでしょう。そして、何ものにも変えがたい最高の楽しみとネットワークを自ら創造し、未来へ引き継いで行きましょう。
可能性を秘めたこの街の空に“感謝”を込めて・・・

ステージプログラム
一部 大阪チャチャチャバンドコンサート
二部 近藤美智子コンサートとお話
三部 空の木音楽祭開催にあたってネットワーク作りの紹介

司会者:山本良子

●音楽の底力を知らしめた東日本大震災を乗り越えた音楽療法家近藤美智子さんをお迎えして〜
●「近藤美智子」
 日本音楽療法学会(JMTA)認定音楽療法士、日本音楽療法研究会「Largo」代表、福島スクールシャルワーカー研究員。障がい児・者、高齢者、脳梗塞、統合失調症、癌患者に対する音楽療法や福祉医療従事者に対する指導、講演などを中心に被災地を含む全国で幅広く活動中。被災1年後、3月11日の福島中央公会堂で催された「いのちつないでつながって」では、子供達、障害者の仲間を含む被災地の方々自身が震災を乗り越え、輝く復興の心の表現者へ成長した姿を披露、全国からかけつけた仲間に驚きと感動を与えた。近藤美智子の愛あふれるステージは、全国の支援者の心を揺さぶる。 

オリジナルCD「ひとつだけのお願い」。

●「大阪チャチャチャバンド」 
“織も音楽も純粋直感な有機的ハーモニー”

障害を持った“楽しい事には目がない”仲間とミュージシャンが出会い
どこにもない衣装と音楽でパフォーミングアーツ活動を展開中。
南米のリズム、ビートルズ、オリジナル・・・ジャンルは広がるいっぽうの
彼らのライブを体感した人は、思わず体が動きだしどんどん楽しくなってくる。福祉の枠にとらわれない独特の音楽観は、プロのミュージシャンをも唸らせている。今回は、京都在住の音楽家ロビン・ロイドとコラボ演奏。
  楽しくて辞められないのがこのバンドです。

2012年  4月 CD「いっしょにいることが」リリース直後完売。
       11月生野区人権イベント御幸森小学校公演
          東成街道玉手箱イベント出演
          奈良西大寺「風人祭り」に出演

木音楽祭」ネットワークお問い合わせ FaxまたはE-mailで受付
①お名前②住所③年齢④所属⑤連絡先電話⑥メール⑦障害の種類⑧年齢 
⑨やりたい事   歌・演奏・ダンス・その他(        )

 空の木      TEL・FAX072−988−4131
           E-mail:far-ti-@lapis.plala.or.jp

●この「音楽祭」が障害者と言われる方々が持つ、とんでもなく面白い個性を発揮出来る
登竜門的存在になる事を願います。
主催:空の木音楽祭実行委員会  後援:東成区福祉協議会 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR