平野川のモツゴの曲

アトリエに昨日、「モツゴの曲を作ってくださったお礼」が届きました!
うわーービックリ!!
届けて下さったのは、
東成区未来わがまち推進会議1班の中𡌛勝重さん!!
この曲は、この11月に開催された街道玉手箱で「緑化パレード」をするにあたり
平野川に住んでいるモツゴの事を伝えている活動をされている方々と出会ったことが
きっかけでした!
ひがしなり街道玉手箱のパレードでは、この曲で
ご一緒した八尾の河内撫子会の皆さんと踊りました。

川を綺麗にしようと願いがこもった手作りのモツゴ幟が
パレードとゴール地点の商店街を盛り上げてくれました。

街の皆さんのやさしい思いを伝えるお手伝いを少しさせていただき
大阪チャチャチャバンドメンバーは、楽しく歌って踊って
幸せいっぱいになりました。

その上、お礼までいただき なんと感謝していいのやら!!
ほんとうにありがとうございました。

パレード前、モツゴの歌を作ろっと
大阪チャチャチャバンドのメンバーとNZから来てアトリエに滞在中のロッド君とで
歌詞を作りました。そんな訳で、タイトルは、英語になり、サビは「モッツGO GO」となったわけです。

メロディは、ハワイ帰りの内藤君のウクレレでハワイアンっぽく ワイワイ言いながら!!!

大成保育園の子供達もこの曲を歌ってくれていると聞き

今日は、みんなで 振り付けを 撮影して 動画を創りました!!

よかったら、みなさん 一緒に歌って踊ってください!

これをクリック
「Sparkling Fish 振り付け」


今日の午前の制作活動は、ベンガラ染めにポエチャンと友紀ちゃんが挑戦!
素敵なTシャツと長い布が出来上がり、さっちゃんは、ベンガラで染めた糸でショールを織リ初めて2時間で完成!
すごいです!!

来週、奈良のぜいたく豆さんで 空の木、あすく、アトリエSUYO合同の展示会に出品します!

●手織りとベンガラ染展
    楽しい手織りと大地のベンガラ染による展示会。
空の木 Tel 072-988-4131 アトリエ SUYO Tel 06-6972-5855
   http://www.suyo.info     suyoko217@ybb.ne.jp
ぜいたく豆本舗 ぎゃらりー「上の蔵」
電話 0742-22-6061
住所 奈良県奈良市角振町24
http://www.z-mame.com/kura.html754

*この作品展は、障がい者の就労を支援するためのものです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大阪チャチャチャ

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR