

「風人の祭り」 youtube upしました!

どうもギター西本です!

大阪チャチャチャバンド、11/25に奈良は西大寺にて「風人の祭り」に参加してきました!

その際のムービーです!










11/25『風人の祭 in NARA 2012』に出演します!

[大阪チャチャチャバンド]

今週末にイベントに参加します!
奈良県です!

お近くのかたは是非いらしてください!

風人フライヤ




『風人の祭 in NARA 2012』




日時:2012年11月25日(日)11時~16時 入場無料 (チャチャチャバンドは13:10〜)

場所:西大寺境内 (近鉄大和西大寺駅から徒歩3分)

主催:風人の祭・奈良 実行委員会

協力:NGO風人ネットワーク、西大寺、レインボー奈良、あみかふぇ、奈良ガイア村

後援:奈良市、朝日新聞奈良総局、毎日新聞奈良支局、読売新聞奈良支局、産経新聞奈良支局、奈良県、奈良県教育委員会、奈良市教育委員会、奈良新聞

お問い合わせ
メール kajipitonara@gmail.com
FAX 0742-94-3299



~風人の祭in奈良2012 ~

http://www.geocities.jp/kajipito_nara/

唄や踊り音楽を通して平和を願い、自然を思う

子どもからお年寄りまで、誰もが楽しめるお祭りです。
お祭りを通して、人と人とのつながり、人と自然のつながりを取り戻し、
平和や環境のことをともに考える一日にしませんか。

屋内ステージでは、まーちゃんバンドとブドゥリ太鼓やカズブー、大阪チャチャチャバンドの音楽や福島から三重に避難してこられている「村上真平」さんのトークが。
屋外ブースでは、屋外では、おいしいものや、素敵な物、環境・平和・人権等に関わる活動紹介ブースなど、多数出展予定です☆

マイ箸、マイカップなどマイ食器のご持参大歓迎♪ めざせ~ゴミゼロイベント!

ではみなさまのご来場、心よりお待ちしております☆

大阪チャチャチャバンド 【2012.11.04@東成街道玉手箱パレード】 報告!

どうも、ギター西本です!
まいど!

いやー、歩いて来ましたよ!!
街道玉手箱パレード!!

楽しかった!

では、歩いた順に紹介して参ります◎


始めは、

①東小橋北公園

 11:00〜11:20 大正ロマンパレード演奏
 11:20~11:50 とらとうちゃんダンス・吉本芸人さん
             エンゼルバトン演奏+すしのこマン

玉手箱3-2

パレードの出発にふさわしい、大勢の人で賑わう東小橋公園!
焼き鳥がものすごくうまかった!


いざ出発!!!!
写真は内藤君とポエちゃん。
いい笑顔!
玉手箱2

チャチャチャリーダー、すーさん!
この日のみんなの衣装はすーさんの自作!
すげー!
玉手箱4




②百年長屋
  12:10~12:20 吉本芸人さん 

お次に百年長屋さん!
ですが、中に入れなかったので、写真がありませーん...。
なので、移動中の外の模様!

背の高い方は、大正ロマンパレードさんの「こののっぽニーヌ」さん!
この方のお陰でパレードがもっとパレードらしくなった気がします!
玉手箱5

玉手箱6


うちのベーシストかんちゃん!
エンゼルバトンさんのサポートで、スピーカーを運んでます。
玉手箱8



③東成区役所
  ●ふれ愛パンジー
   13:00~13:10 エンゼルバトン演奏 
  ●区役所前
   13:00〜13:10 大正ロマンパレード演奏
   13:15〜13:20 フラッシュモブ 

続きまして、区役所前!
フラッシュモブ!!
DSC_0414.jpg



④西ノ口公園
  14:00~14:30 大阪チャチャチャ演奏+Cu-Fu
  とらとうちゃんチーム・エンゼルバトン解散

そして、チャチャチャバンド、本日のメイン!
西ノ口公園!

せいや!写真全部乗っけてまえ!
ドタバタの中、無事大成功!

「手のひらに太陽を」の時点でみんな体操してくれて、
「村祭り」ではCUFUさんも交えたお客さんとのリズムセッションも、西本ちゃんと仕切れたかあまり自信はないものの、ものすごく楽しく終われました!

お客さんがあったかくて、公園全体で一体になれたのじゃないかと◎
みなさんありがとうございました!

374151_10151087872966560_1096078926_n.jpg


523472_10151087873011560_1208348299_n.jpg


DSC_0430.jpg


DSC_0433.jpg


DSC_0427.jpg


533984_10151087873861560_1880964009_n.jpg




⑤クラフトバザール
  15:20~15:30 フラッシュモブダンス


そして本日のもう一つのメインだと勝手に思ってました、フラッシュモブ!!  inクラフトバザール!!

お!いい感じにみんな揃ってますねー!
60695_10151087875511560_591645722_n.jpg

からのー!


なんか、すしのこまんめっちゃ悪いヤツみたい笑。

545375_10151087875756560_1209807361_n.jpg

終わったら、何事もなかったかのように、みんなスッと普通に戻りました。
シュールな遊び...笑。



⑥西深江公園【ゴール】

  15:50~16:00 フラッシュモブダンス    

最後は西ノ口公園で、大正ロマンさんの演奏後、
ラストのフラッシュモブ!!

公園の真ん中に山になってる遊具があるのですが、その頂上にてリーダーの藤原さんの迫力あふれるダンス!

やりきる姿がかっこよかったです!!

DSC_0473.jpg


これで、ラストかぁ。早かったなぁ、と思いながら一緒にチャチャチャの幟持って参戦しました!


そして、出張営業してはった吉野屋さんの牛丼食べて、みんなで「お疲れー」言うてたら、

端ですしのこまんが小学生にいじめられてました笑。


チャッ チャ チャ チャー の チャッチャ!

玉手箱10

さをり織りWORKSHOP@御幸森小学校

こんにちは!
チャチャチャバンド、ギターの西本です!

報告遅れましたが、先日28日に御幸森小学校でさをり織りのWORKSHOPを行いました!

6年生、全36人分の織が、6本の大きなタペストリーになりました!

いやー素晴らしい!

この作品は今度2日にチャチャチャが参加させて頂く人権イベントの際にも、体育館のステージにも飾られます!

是非こちらもお楽しみに◎

20121028@御幸森小学校WORKSHOP

コンサート告知!! 11/2@御幸森小学校 

こんにちは!

大阪チャチャチャバンドでギターを弾いております、西本ですー!

久々の更新、失礼します!

ここ最近は、メンバー全員で11月のコンサートに向けて、練習を積んでいる最中です!

今日はそちらの告知をさせてください。





【大池中学校下四校合同 生野区人権講演会】

11/2(金) @御幸森小学校 体育館(大阪府大阪市生野区桃谷5丁目5−37)

時刻:午後7時〜(受付 午後6時30分)

講師:大阪チャチャチャバンド



生野区の人権イベントに御呼び頂きました。
パッと聞くと、固そうなイベントに聞こえますが、そんな事はございません!

今回は、ステージが体育館という大きな場所なので、気合いも一入!

芸術家の吉田一郎さんの作品展示あり、
カリンバ奏者のロビンさんの演奏あり、
ファッションショーあり、
と、盛り盛り盛りだくさんの内容となっています!!!

もちろん僕たち大阪チャチャチャバンドの演奏もあります!

かなり楽しい日になる事間違いなし!

一般の方も無料で入場可能ですので、是非お誘い合わせの上いらして下さい!


練習風景!
練習風景



画像の左の方が吉田さん。
これは以前の作品。
吉田一郎さん




プロフィール

Author:大阪チャチャチャ
大阪を中心に障害を持った仲間とミュージシャンが出会い大好きな織や楽しい音楽の輪を共有し生まれたハーモニーを表現するグループです。 信じあえる仲間の笑顔と小さな手が大きな幸せを気付かせてくれる。 さあ!一緒に、楽しみましょう。

そして!!
2015年11月3日は【チャ・チャ・チャ祭り!】 at 東成区民センター大ホール!!大物ゲスト出演!!入場料1000円!!!!開場13:00〜!!開演15:00〜!!CHECK IT OUT!!!

チャチャチャオフィス
IN アトリエSUYO
大阪市東成区東小橋1-2-16
電話06-6972-5855
メール osakacha2012@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
